ブログを始めたきっかけは、アルファのごはんを手作り食にした
事がきっかけでした。だから手作りにしていなかったらブログは
やっていなかったかもしれません。
始めの頃は手作りごはんを続けられるか心配で、だからブログ
に書く事で、続ける理由というか励みにしていた所があります。

お肉をお願いしている所もずっと同じお店で、もう10年か…。
という事は、手作りごはんを始めて10年?!
もうそんなに経つのか…。たまにはサボってるけどね。

今回購入したお肉は、、、ジャーン!!

2017-08-26お肉1

鶏むね肉1kg、カンガルー1kg、馬肉1kg。
最近鹿肉は売り切れでなかなか入荷にならないみたいなので、
カンガルーにしました。
いつも高タンパク・低カロリーのお肉を選んでいます。だから、
牛肉とか羊とかはあまりごはんには使わないかな。
でも、その分オヤツを食べてたら意味ないんだけどね~。

2017-08-26お肉2

そうだね~。鶏むね肉はたまに拝借してるけど。

食べるお肉によってウン〇の色が全然違うんだよね。
馬や鹿、カンガルー、牛とかを食べると色が濃くなるし、鶏を食べる
と色が薄くなる。鶏でもレバーだと色が濃くなるかなぁ。
骨が入っててカルシウムが多い時は白っぽくなるしね。
※訂正しまーす!カンガルーはそれほど色は濃くなりません。(^^;




ちょっと油断したわ~。今月のアルファの体重に愕然としちゃった。

2017-08-26体重

あーあ。痩せるどころか太ってるじゃん。ショックー!!

2017-08-26アルファ

はいはい。