お散歩で、ふと上からアルファを見たら、、、、

2017-07-06まるまる

なんだかまるまるしてないか?
ごはんもおやつも控えめにしてるはずなんだけど…。
あっ!もしかして…。

この間のソフトクリームとか、ちょこちょこものをあげてるからじゃない?
そうだね。ここのところ少しあげ過ぎたね。
おこぼれ&おすそわけ禁止!

2017-07-06アルファ5

最近お散歩の時に気になっていることがあります。
10歳を超えた頃から、歩いている時に尻尾があまり上がらなくなりました。
お散歩が嫌いとか恐いとかそんな事は無いと思うんだけど。

2017-07-06アルファ1

歩いている時は体と平行なくらいしか上がらない。

でも、他のワンちゃんに会ったり、ニャンちゃんに会ったり、走ったり、
テンションが上がった時は前と同じように尻尾が上がるんだけど。

2017-07-06アルファ3

歳をとると尻尾ってあまり上がらなくなるんでしょうかね?

2017-07-06アルファ4

止まってる時やクンクンしている時は必ず尻尾が垂れてるんだよね。

2017-07-06アルファ2

あまり気にしたことは無いんだけど、たまに気になるのよね。

でも、パパさんがリードを持っているときは尻尾が上がる。

2017-07-06パパアルファ1

まー、パトロールだからかな?

2017-07-06パパアルファ2

はいはい。