以前チラっとブログに書いたような記憶がありますが、私的には
すごく面白かったので、また書いちゃうよ。

確か前に書いたのは、パパさんに向かって“アルファ”と呼んだり、
アルファに向かってパパさんの名前を呼んだりという内容だったと
思います。そんな事はしょっちゅうだよ。

でもね、いつもパパさんには呼んだ声が聞こえてなくて、私一人で
ウケて笑っちゃうって事が多いんです。
アルファには聞こえてると思うけど、パパさんの名前を呼んでも
アルファは反応するんだよね。私の声に反応するからね。

2017-05-24名前違い1

それが今回はよりによってパパさんに向かって“お母さん”なんて
呼んでしまったのよね。
きっと母の事を考えていたからだと思うんだけど、やっぱりその時も
パパさんには聞こえていなくて、呼んだ私がめちゃくちゃ爆笑すると
いうパターンなんだけどね。

2017-05-24名前違い2

お母さん。てね~。性別も違うじゃないのさ~。

まー、アルファとパパさんは性別は一緒だけど……。
でも、きっと名前を間違えて呼ぶなんて、みーんな経験あると
思うわ~。私だけじゃないよねー。