アルファのごはんを手作りするようになって10年弱。
ずっと同じ所からお肉を購入しています。

だいたいいつも同じお肉をオーダーしていますが、年齢やその時の
体調を考えて少しずつ内容を変える時もあります。
ですが、最近「売り切れ」や取扱いをやめてしまったりする商品が
多くて毎回同じ内容になる事が多いんですよねー。

2017-04-22お肉2

今回オーダーしたお肉は合計3kg。

2017-04-22お肉1

・馬肉1kg
・エゾ鹿すね肉1kg
・鶏むね肉脂無500g
・鶏レバー心臓付500g

朝は魚メインのごはんでお肉は夜のみなので、これでだいたい
2ヶ月分位ですかね~。

牛肉や羊肉もたまには買おうかな~と思うのですが、カロリーが馬肉や
鹿、鶏の倍近くあるので、いつも二の足を踏んでしまいます。

2017-04-22お肉3

アルファの体の事を考えてあえて牛やマトンを買わないんだよ。
牛肉よりも鹿肉の方が高いんだからねー!

自分のごはんだったら、カロリーよりも味を優先させる事が多い
けど(笑)、アルファのごはんとなると、厳しくなってしまいます。
アルファに厳しく自分には甘い私。。。