8日(土)に、春の検診と狂犬病予防接種に行ってきました。
去年までは血液検査(フィラリア検査含む)と狂犬病予防の注射は
別の日にしていたんですが、今年は一緒に済ませてしまいました。
予約の電話をした時に、「みなさん血液検査と狂犬病注射とセットで
やられますよ~」
と言われたので、じゃあうちも一緒でいいかなぁ~
と思って。
今までは、一度に2回も針を刺すのが可哀そうな気がしてたんだけど
過保護過ぎだったのかしら?

病院での待ち時間、やっぱりヒンヒンきゅんゅんとうるさいアルファ。

2017-04-08病院1

かかりつけの病院は、一応予約制なんだけどいつも混んでいて、
待ち時間が長いんですよね~。まー仕方ないんだけどさー。

2017-04-08病院2

ようやくアルファの番になりました。まずは体温測定。

2017-04-08病院3

さあ、次は採血だよ~。がんばれ!アルファ。

2017-04-08病院4

後ろ足のここの部分に見える血管から採血するんですって。
丁寧に説明してくれたんだけど、ピントが合ってないよ!

2017-04-08病院5

自分が採血されるのは全然平気で見れるんだけど、アルファが
採血される所はあまり凝視できないわ。
レンズ越しだから見れたけど、あまり長い時間は無理でした。

内診をして、体重も測ったのですが撮影に夢中で数字を
見るのを忘れちゃった!

2017-04-08病院6

そして狂犬病予防注射。

2017-04-08病院7

アルファは病院で治療されてる時は、ほぼ動きません。
恐怖で固まってるのかもしれませんが、いつも先生や看護師さんから
褒められます。

歯のメンテナンスの先生もそうだけど、かかりつけの先生も、カメラを
向けるとすごく協力してくれるんです。
シャッターをきるまで待っていてくれたり、ちゃんと撮れるまで状態を
保ってくれたり、“もういいかな?”と聞いてくれたりするんです。
全然気にしないで進めてもらっていーんですけどね~。
ありがたいわ~。

私が撮ってるので、いつもちゃんと撮れてないんだけどね。
だって、パパさんは病院でのカメラ撮影は嫌だっていうから、私が
撮るしかないっしょー。

血液検査の結果は一週間後。問題ありませんように。