先月今月とパパさんが出張で留守の日がありました。
寝るときにパパさんがいないと、アルファは警戒モード全開で少しの
物音でも反応し(私を守ってるんでしょうね)吠えたりするので、私も
最初は全然眠れなかったのですが、最近は図太くなり、アルファが
動き回ろうが吠えようが、気にならなくなりました。

それでもやはり、普段よりはちょこちょこ目は覚めるんですよね。
最近はアルファも少しは慣れたようで、始めの方は寝ています。
ですが、途中からやはり起き出してまるでパトロールをしているか
のように、たまに動き回っています。

パパさんはパパさんで、やはり出張先のホテルであまり眠れない
らしいです。
昔はどこでも眠れた人なのに、歳をとったという事なんですかね~。

夜パパさんの分も私を守っていたアルファは、昼間爆睡。

2017-03-23寝姿

あのさ~、誰かさんが私の枕に顔を乗せて寝ていたから、鼻息や
イビキがうるさくて、私だって眠れなかったんだけどな~。
まるで人間の親父と一緒に寝てるのかと思ったわよ。

でもアルファの寝顔は可愛くて大好きだから許す!