18日(土)、私の実家に行ったついでに梅見物に行きました。

2017-02-18天満宮

七五三もここでやったし、学業の神様なのでもちろん受験の時は
お世話になりました。通学路の途中にあったので、いつも境内を
通って通学してたしね。
最近はめっきり行かなくなってしまったので、久しぶりでとても
懐かしかったです。

行った時間が遅かったのですが、梅林には結構人が来ていました。

2017-02-18梅1

ブログにアップするつもりが無かったので写真をあまり撮っていなくて、
あとで後悔しちゃったー。やっぱり写真は撮らなくちゃね。

2017-02-18梅2
2017-02-18梅3

この日は寒い日だったので、お汁粉を食べることに。

2017-02-18お汁粉

中に入っているのはお餅ではなくて白玉。こんなに大きな白玉初めてだよ!
甘くて温かくて美味しくて、体にしみわたりました~。

お約束の写真。梅とアルちゃん。

2017-02-18梅とアルファ1

もいっちょ、梅とアルちゃん。

2017-02-18梅とアルファ2

仏頂面なところがまたアルファらしい。