12日(木)、久しぶりに平日にお出かけしてきました。
私ひとりの車の運転にまだ不安があるので、この日は完全送迎という
社長待遇をさせて頂きました。ありがたや、ありがたや。
この日遊んでくれたお友達は、ざくろクン。(ゆきさん)

2017-01-12ざくろ

ふわりちゃん&さらさちゃん。(みきさん)

2017-01-12ふわさら

この日は寒いかと思いきや、比較的暖かそうだったので、テラス席
でも大丈夫だろう、という事で行ってみたかった「木かげ茶屋」さんへ。

2017-01-12アルファ

早速ランチをオーダー。木かげランチだったかな?

2017-01-12ランチ1
2017-01-12ランチ2
2017-01-12ランチ3

めちゃくちゃおいしかったです。

ケーキメニューを見ていたら、とても美味しそうだったんだけど、さすがに
すぐには食べられそうにないので、180円という値段から判断すると、
たぶんひと口サイズだろうという事で私はスイートポテトをオーダー。

2017-01-12ドルチェ

右がスウィートポテトで1個180円也。
左がゆきさんオーダーのシュークリーム。1個200円也。
20円高いだけでこの大きさの違いに思わず並べて写真を撮る私って
あさましいかしら?

2017-01-12集合写真1

ひざ掛けやクッションが用意されていたけど、日陰だったせいか
やっぱりちょっと寒かったね。もう少し暖かくなったら、絶対また
行こうっと!

ランチ後、お散歩しに公園へ。

2017-01-12集合写真2

えへへ~。お散歩写真はこれ一枚でーす。

散歩をサッサと終わらせ、糖分補給&暖まりにGO!
やってきたのは「BUBBLE OVER」さん。アメリカンダイナーのお店です。

2017-01-12ざくろ2

んー。せっかくだからハンバーガーとか食べたいけど、さすがにまだ
そこまでお腹は空いてないしな~。

2017-01-12ふわさら2

アメリカといえば私の中では=チェリーパイ。(笑)という事で、オーダー!

2017-01-12チェリーパイ

昔「ツインピークス」というドラマにはまってましてね。
そのドラマの中で食べているチェリーパイがめちゃくちゃ美味しそう
だったんだよね~。
ほら、ハイジのチーズとか、ギャートルズのお肉とかと一緒でさ~。

甘酸っぱくて“Just America!”という感じですごく美味しかったな~。
今度はハンバーガー&チェリーパイ両方食べたいなー。(食べ過ぎ!笑)

ランチタイムはアイスティーとホットコーヒーがお代わり自由ってのが
すごいよね。そんなにたくさんは飲めないけどね。

2017-01-12アルファ2

美味しいランチと楽しいおしゃべり。言う事ないよね!
病は気からって言うし、楽しい時間は何よりの薬だね。

送り迎えをしてくれたみきさん、お世話になりました&ありがとう。
引き籠り状態から救ってくれたゆきさん、ありがとねー。
お陰さまで、少しずつ回復に向かっていると思われます