わんわんカーニバルの後、スケーリングに行ってきました。
本当は朝一でスケーリングに行ってから「わんわんカーニバル」に
行こうと思っていたのですが、なんと15日は午前中が休診でした。
なんで休診なんだよー!※院長に聞いちゃったー。(笑)

午後は4時からなので、3時半頃行ったのですが、すでに待っている
人がいました。うちの後からもぞくぞくと人が増え、待合室には入り
きらず、外で待つ人達がたくさんいました。
ほーらね、午前中休むからだよ。ウソウソ。仕方なかったのよね。

2016-10-15スケーリング

どれくらい待ったかなぁ?30分位待ちましたかね?アルファの番がきて、
奥へと連行されていきました。10分もしないうちにご帰還です。

2016-10-15スケーリング後

アルファ、お疲れさま。
院長先生から残念なお知らせがありました。
以前から歯周病だった右下の犬歯の横の歯の症状が悪化。
次回抜歯だと言われてしまいました。

2016-10-15抜歯予定の歯

抜歯といっても局所麻酔で大丈夫で、時間も処置もスケーリングとほぼ
変わらないそうなので、ちょっとホッとしました。
でも、次は4ヶ月後に来て下さい。と言われ、4ヶ月後に抜歯です。

2016-10-15正常な歯

あーあ、ワンコの歯の管理は永遠のテーマですねぇ。

マウスウォッシュがパワーアップしました!色がついたので見た目が
わかりやすいかも。

2016-10-20新マウスウォッシュ

以前のマウスウォッシュがこれ。

2016-10-20マウスウォッシュ

もう残り少ないんだけど、無色だから解りづらいよね。

2016-10-20アルファモノ申す

おやつをくわえながら言ったって聞くかー!!