連休中、腰を痛めてしまいアルファのトリミングに行った以外は
ずっと安静にしていました。 今は少し回復しましたけどね。

腰を痛めた原因は……。
誰かさんにイライラし文句を言いながら片付けをしていた時、腰を
ひねったみたいです。
知ってました?イライラしてストレスが溜まっていると、筋肉が硬直
するんですってー! そんな時にひねっちゃったんですね。

運動不足というのも大前提ですが、イライラしちゃダメですねー。
それにしても、年取ったよなー!
初めて思うように動けないという経験をしましたが、本当に大変!
トイレに行くのも大変だし、寝返りをうつのもひと苦労。
自由に動けるというのはとても有難い事なんですね。

体を動かすのが嫌いだの、運動が嫌いだのと言ってる場合じゃないわ。
運動しなくちゃね~。

2016-09-10大丈夫

先月のアルファの体重は4.58キロ。
今月の体重が4.5キロ。ちょっと減った~。