三連休初日の16日(土)、用事があって実家に行ったついでに、
以前から行ってみたかったカフェでランチしてきました。

やまもりカフェ1
やまもりカフェアルファ2
やまもりカフェ2

木々に囲まれた自然いっぱいのカフェ「やまもりカフェ」さん。

やまもりカフェ3

こちらのカフェは、食材にこだわり栄養バランスの良い和食で、
「母めし一汁三菜」をオーダー。

やまもりカフェランチメニュー

メインはお肉をチョイス。ごはんは玄米と白米半々を自分でよそぎ、
副菜を4種類の中から2つ自分で選んで席まで運ぶというセルフ
スタイルです。

やまもりカフェ三菜

私は「夏野菜の揚浸し」と「春菊の胡麻和え」をチョイス。
体に良さそうなものって、それほど美味しくないイメージがあるんだけど、
これがまた、すごくおいしかったです。味がとても私好みでした。

やまもりカフェ母めしランチ

ただね、、、、ワンコ連れは外の席なんだけど、自然が多いせいか、
蚊がねぇ…。

やまもりカフェアルファ1

この日は割と涼しかったので外の席でも大丈夫でしたが、夏は
やはり避けた方が無難かもしれませんね。

やまもりカフェツーショット

実は私は虫が大の苦手。そういう人間には自然がいっぱいという
場所はなかなか厳しいんですよね。