ある日のお散歩で、歩道に2つ並んで置いてあるポリバケツに
それぞれ「缶」「ペット」と書いてありました。
それを見て、
“えー!こんな所にペットのウンPを捨てるものがあるんだー!”
と思ってしまった私。

何故かというと、うちのマンションのごみ置き場にはペットのウンP
を入れる専用の入れ物があるんですよ。
いつもお散歩の帰りにそこに捨てていたので、一瞬そう思って
しまったんでしょうね。

でも、すぐに考えを改めましたとも。
「ペット」って「ペットボトル」のことよねー!!
そりゃー世間的にはペット→ペットボトルでしょう。しかもバケツに
書いてあるんだから、間違いなくペットボトルでしょ!

ペットの後は

あまりの勘違いにおかしくておかしくて、歩きながら笑いがとまら
なかったのでしたー。