他犬への吠えにも負けず 人への吠えにも負けず
子供に対する威嚇吠えにも負けぬ 動じぬ心をもち
欲はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
ギャン吠えに 怪訝な顔をされても 気付かず通り過ぎ
散歩時に 他犬に会わなくなると 避けられていると思わず
ありがたいと思える そういうものに わたしはなりたい


無表情




我家はほぼ同じ時間にお散歩をしているので、会うワンコも
だいたい一緒だったりするのですが、いつの頃からか一人減り、
また一人減りとだんだんとワンコと会わなくなりました。

やっぱり避けられている。と悲観的な言葉しか出ない私と違って
「ありがたいじゃないか」と言うパパさん。
楽観的なのか前向きなのかはさておいて、私には到底マネの
できない考え方です。

すれ違う時にギャン吠えするアルファと飼い主に対する冷たい
態度&視線にも全く気付きかないパパさん。見てないらしい。
その無関心さは見習いたいものです。

7月で10歳になるアルファ。昔と比べたら若干体力は落ちたかも
しれませんが、かといって落ち着いてきたかというと、それは全く
ありません。
しかもガウガウに至っては前よりも悪化してるような気もします。
甘やかしているのと投げやりになっているのがいけないのかも
しれませんが、もう、開き直らなくちゃやっていけましぇ~ん!

おまえが言うか

えーーー?!それを言っちゃーおしまいでしょ!



GWから体調が優れませんでしたが、ようやく少し回復いたしました。
心配してくださったみなさま、ありがとうございます。
うれしかったです~!