雨でお散歩に行けなかった日に、新しいたまごちゃんを解禁いたしました。
プレゼントで頂いたたまごちゃん、もったいないので特別な日とかご褒美
とかでないと、なかなか封を切れない私。

今回は特別だよー!ジャーン!キングたまごちゃん!

キングたまごちゃん1

開ける前から大興奮のアルファ。待ちきれないらしく、袋に入ったままの
状態でたまごちゃんにダイブ!!

キングたまごちゃん2

おもしろいから、このまま袋から出すのやめようかなぁー。
なーんて、そんな意地悪なことはしないわよ~。

キングたまごちゃん3

新しいたまごちゃんをGETすると、まず始めにすることは「音が出る部分」
をガシガシして音を出なくすること。

キングたまごちゃん4

その作業が終わるまでは“遊べ!”攻撃を受けなくてすむのです。

キングたまごちゃん5

あっという間にその作業を終えたアルファは、なんと次は王冠をかじる
という行動に出ました。王冠が気になった?気に入らなかったとか?

キングたまごちゃん6

今までにはない行動です。

もしかして王様は俺だけだ!とか思ってたりして。

キングたまごちゃん7

やっぱり……。



土曜日は久しぶりにお天気が良かったので、お花とアルファの写真を
撮りに行きました。

花畑の中で

きれいなお花の中にたたずむパピヨン。