5日(土)に、半年ごとの歯科メンテナンスに行ってきたよ~。
道が混んでいて、到着が9時過ぎになってしまいました。

2016-03スケーリング

この日はめちゃくちゃ混んでいて、待合室にはワンコ&人がいっぱい。

2016-03スケーリング待ち1

前回来たのは9月。半年前だけど、しっかりと覚えているアルファは
病院に入ったとたん、キュンキュン鳴いてたねー。
あまりにも待ち時間が長くて、緊張して後半は壊れる寸前。

2016-03スケーリング待ち2

待つこと1時間強、ようやくアルファの番がきました。

2016-03スケーリング前1

スケーリングの前に歯の状態をチェックしますよー。

2016-03スケーリング前2

最近、口臭が気になる旨を院長先生に伝え、処置室へと連行される
アルファ。がんばっておいでー!

2016-03連行

10分もしないうちに処置が終わり、戻ってきました。

2016-03スケーリング後

下の犬歯の隣の歯が歯周病で、それが口臭がニオう原因でした。

2016-03歯周病?

「抜歯しましょう」と言われなかったので、そのままでいいのかしら?
「グラグラしてるから抜ければいーんだけどね」なんて軽く言われたけど、
麻酔をかけてまで抜歯する必要はないって事なのかな?
聞くの忘れちゃったよー! ま、様子を見てみますかね。
で、悪化するようだったらまた聞いてみればいっか。

歯科メンテナンスでの我家のルーティンといえばこれ。

2016-03朝ごはん

隣のハンバーガーショップで朝ごはんを食べること。
この日は病院が混んでいて、朝メニューの10時半ぎりぎりに入店。
パパさんお気に入りのセットのコーヒー。

2016-03朝ごはんコーヒー

ブレックファーストセットと、

2016-03朝ごはん1

ミニハンバーガーのセット。(前よりもポテトの量が少ないような…

2016-03朝ごはん2

2016-03ご褒美要求

はいはい。アルファには持ってきたおやつをご褒美に進呈。

朝ごはんも食べたし、食後のお散歩にGO!

2016-03スケーリング後散歩1

ランナーのみなさん、がんばってくださ~い!

2016-03スケーリング後散歩2

公園内はお花もイマイチ咲いてないし、もちろん桜もまだだし、あまり
写真は撮りませんでした。

2016-03オリンピック記念塔

いつも来ると何気に写真を撮ってしまう「オリンピック記念塔」。
今度くるのは半年後かな?