今日は月に一度のプロシャンプーに行ってきましたよ~。
朝に雨が降っていたので、トリミング前のお楽しみのドッグランでは
遊べませんでした。残念だったね。
いつもはランで遊んでからシャンプーなので、遊びの余韻を残しつつ連行
されるから鳴かないんだけど、家からそのまま連行されてしまったので、
ヒンヒンうるさいったら。。。

今月はオプションが半額だったので、マイクロバブルとオゾンシャワー
を追加しました!
去年の11月からオゾンシャワーをお願いしていますが、これがすごく
いいんですよ!いつもなら、一週間位でさらふわ感が無くなってしまい
ますが、ほぼ1ヶ月位はさらふわ感が残っているのよね~。

2016年1月トリミング後1

アルちゃん、お疲れさまでした。さらふわになったね~。

2016年1月トリミング後2

毎月トリミングで体重測定をしていますが、今月なんと!ビックリする
数字が記載されていました!
というのも、ちょうど去年の今頃はアルファの健康に問題が起きてしまい、
ごはんもおやつもお肉類を少なくして糖質(炭水化物)を多く摂っていた為、
体重がものすごく増加してしまいました。
2015年10月の体重は4.95キロ。マズイでしょ!

2015年10月体重

去年7月の再検査で、特に治療は必要ないという結果だったので、またお肉
中心の食生活に戻しました。
2015年11月の体重が4.8キロ。

2015年11月体重

2015年12月の体重は4.65キロ。と順調に減ってきて、

2015年12月体重

そして今月の体重は、、、、

2016年1月体重
4.1キロ。えっ?!やったねー! いや、まてよ。
4.1キローーー?!本当ですかぁ~?先月の体重が4.65キロなのに、
ひと月で500グラム以上も減るー???

まあ、食欲が無いとか元気が無いとか具合が悪いとかというのは全く無い
から、病気ではないとは思うけどねー。
4キロ位が理想体重だから、まさに完璧じゃん!エクセレント!

どうか、ママにも体重の減らし方を教えてもらえませんか~?