2日に、初詣に出かけました。途中高台から今年初の富士山を拝む
ことができました。これは幸先がいーわ~。

高台から富士山

向かったのは去年と同じお寺さんです。

2016初詣

今年も願いはアルファの健康もちろん家族の健康もね。
それとうちにお金が回ってきますように!

2016初自撮り

釈迦牟尼世尊涅槃像と十大弟子・十二支干支祈願場。

十二支干支祈願場2016

今年の申年。

申年~

自分の干支の鈴を鳴らして祈願します。
アルファは戌年なので、犬だからじゃないですよ!
2006年生まれの正真正銘の「戌年」です!
もちろん鈴を鳴らして「健康」を祈願。

戌年祈願

ここのお寺にはペット霊園もあるので、そこにもお参りをしてきました。

ペット慰霊碑

積み重なったフクロウが。

ふくろう

「福が来る」「苦労がない」etc.という縁起物。
幸運のシンボルで「金運」も上がるんだって!

西遊記に

西遊記

アンパンマンに

アンパンマン

ミッキー&ミニーマウス。

ミッキー&ミニー

アルファちっちゃーい!

2016初詣2

最後にゴジラの親子と記念撮影。

ゴジラ親子と

今年のお守りはこれ。

2016ワンコお守り

後ろ姿がかわいいね~。

ブログの記事を書こうと思い、お寺のことを調べていたら意外な事が!
ここのお寺はドラマの撮影で使われる事が多いんですってー!
ミーハーな私は超ビックリ!!近いうちにまた行ってみようかしら。

おまけ↓
今年もおいしい日本酒を父からもらいました~。

獺祭

口当たりが良くて飲みやすいから、お酒に強くない私もついつい
飲んじゃいます。で、パパさんが介抱する羽目に。。。
毎年ご迷惑をおかけしまーす!