思いっきり間違えちゃったー!3日(水)ではなく9日(水)でした!
我家に初めて男の子が遊びに来てくれました。
ざくろクン、いらっしゃーい!拙宅にようこそ!

いらっしゃいませ~♪

今まで遊びに来てくれたのは女の子ばかりだったので、今回初の
殿方でございますよ~。

この日はざくろクンが駒沢の病院に歯のメンテナンスに行くというので、
ランチの約束をしていました。
ですが…何と当日、午前の受付に5分遅れただけで診察を断られて
しまったと連絡を受け、ビックリ!!
なんだか手術が入っていて忙しかったらしいけど、そんなに近くから
来てる訳じゃないんだから、診てくれてもいーのにねぇ。

とりあえず、ワンコの複合施設「ユトリーヌ」さんで待ち合わせ。
ここに来るとアルファは遊ぶモード全開になります。
室内ドッグランがあり、床が滑りやすいので最近は全く利用していな
かったのにしっかり覚えていたらしく、ランめがけてまっしぐら!

“今日は遊ばないよ~”と言っても聞く耳もたず、キュンキュンとあまりに
うるさいので、ゆきさんとざくちんにはちょっと待っててもらい、久しぶりに
遊んできました。

ユトリーヌラン1

やはり床が滑りやすかったのであまり遠くにボールを投げるのは
やめました。

ユトリーヌラン2

本当にアルファは遊ぶのが大好きだね。10分位遊んだところで終了~。
では、途中買い物をして我家に向かいましょうかね。

ランチはカレー。テイクアウトできるお店が最近出来たのです。

テイクアウトカレー

ランチセットは600円からあり、辛さも3段階オーダーできます。
ボリュームのあるナンでカレーも美味しかったですよー。
もちろん!おケーキもありますとも。

おもたせケーキ

ゆきさん、ごちそうさまでしたー!

そしてコスプレタイムに突入ー!今の時期はやっぱりこれでしょ!
ざくろサンタひげバージョン。

ざくろサンタ1

アルファサンタひげバージョン。

アルファサンタ1

アルファトナカイ。

アルファトナカイ

ざくろサンタフルバージョン。

ざくろサンタ2

クリスマスのコスプレはいっぱいあるのよー。

ざくちゃんのこんな可愛い姿を激写!座っている私の足の間からお顔が!

足の間からざくちん

こんなお顔でアピールされたらイチコロよね。

ゆきさんに遊んでもらってとても楽しそうなアルファ。

遊んでもらうアルファ

毎日のことだから、さすがに私は面倒っちーのよね。
だから遊んでくれると非常に助かるわー!

冷めた視線

ざくちゃんの冷静な視線が気になるところではありますが…。

おうちツーショット

アルファと遊んでくれてありがとね。また遊んでやってねー!





おまけ。

ざくろ獅子舞

ざくろ獅子舞。

今日、めちゃくちゃ久しぶりに朝のお散歩でロンくんに会いました。

久しぶりロンくん1

いつも日曜日はお出かけの日じゃない限り、朝のお散歩なんて
行かないんだけれど(笑)、本日パパさんは朝早くからお仕事でした。
なので、朝早くからお散歩とあいなったわけであります。

でも、そのお陰でロンくんと会えたもんねー!
“早起きは三文の徳”って、本当だね!

久しぶりロンくん2

また会えるといいね。