毎朝、めざましジャンケンとめざまし占いを楽しみにしている私。
ある朝、めざまし占いが1位。ちなみに私は「さそり座」の女~。古い?

「うれしい事が次々とあるでしょう!」

何何?うれしい事が次々とだって?何だろうな~?でも所詮占いだしな~。
少しだけワクワクしながら朝のお散歩へと向かったのでした。

マンションのエレベーターで一緒になった方に撫で撫でされ、いつもだったら
唸るのに唸らなかったアルファ。
お散歩途中、会うといつもアルファをかわいがってくれるおばあさんに会う。
最近あまり会えなかったのでうれしいといえばうれしい。

お散歩をしていると、ワンコに遭遇!ここで新兵器登場ー!

新兵器に反論

携帯用に小さいペットボトルにしました。

新兵器携帯用

音をさせただけでひるみ、吠えるのをやめた!
そして、またまたワンコに遭遇。(この日はワンコ率が高かった。)
吠える前に私が気付いたので、先に音を鳴らす。すると!吠えなかった!
きゃっほー! アルファ、偉いね~!

そしてそして、またまたワンコと遭遇!よし!今回もいけるぞー!
ポケットに入れたまま音を出しただけで吠えなかった!
ワンコの方をチラッと見るも、視界に入れないように歩き去る。

きゃー!アルファくーん!YDKだね!やればできる仔!

YDKアルファ

あれ?!もしかして占いの「うれしい事が次々と…」ってこれの事?!
えー!うれしい事ってこれー?!確かに嬉しいのは嬉しいけどさぁ。

まーいっか~。