10月24日(土)に、秋バラを見に「ROSE CAFE」さんへ行ってきました。

2015秋バラロースカフェ

パパさんは仕事なので、私とアルファで秋バラ鑑賞です。

ご一緒してくれたお友達は、
柚ちゃん。ふくちゃん、お世話になりました。

2015秋バラ柚ちゃん

お久しぶり~の、まるくん&けんたくん。

2015秋バラまるけん

これまた久しぶりのサラちゃん。(&てふちゃん)

2015秋バラサラちゃん

てふちゃんが撮れてなかったー!ごめーん!

ルルちゃんと

2015秋バラルルちゃん

アミィちゃんと

2015秋バラアミィちゃん

きなこちゃん。

2015秋バラきなこちゃん

そしてアルファ。

2015秋バラアルファ

早速ランチをオーダー!もちろん、ランチはビーフシチューランチ。

2015秋バラビーフシチューランチ

このパンがめちゃくちゃおいしくって、いつも買って帰ります。
バラ鑑賞なんて言ってるけど、お目当ては本当はこっちだったりして。
まあ、アルファと同じで「花より団子」よね。

一応バラの写真も撮ったので、載せておきますね。

2015秋バラ1
205秋バラ2
2015秋バラ3
2015秋バラ4
2015秋バラ5

kayoちゃんに家族写真を撮ってもらいました。バラは写ってないけど。

2015秋バラ家族写真

ありがとね~。
秋バラは春よりは咲かないみたいで少し地味な感じでしたが、バラよりも
話しに花が咲いちゃって咲いちゃって。だからいーのだー!

相変わらずカフェは人気で混んでいたので、ワンコ孝行の為お散歩へ。
一応、カフェの前で集合写真をパチリ。

2015秋バラ集合写真1

あー、ルルちゃ~ん!下向いてないでこっち向いてー!

2015秋バラ集合写真2

今度はアミ太が写ってないし…。集合写真て難しいわー。

まるくんとけんたくんとはここでお別れです。
今度またゆっくり遊ぼうね~!

公園へとやってきましたが、使える写真は一枚だけ。

2015秋バラ集合写真3

集合写真のみです。しかーし!きなこが下向いてるよー

さー、お散歩もしたし今度はスウィーツよー!
やってきたのは「ICHIRIN」さん。ケーキ美味しいんだよねー。
このお店にくると、いつもどれもこれも美味しそうで迷っちゃう!
私は和栗のモンブランをチョイス!

2015イチリン和栗
2015イチリンケーキ22015イチリンケーキ1

おーーー!やっとてふちゃんを撮れたよー!

2015イチリンてふサラ

サラちゃんにてふちゃん。

やだやだ。写真撮るときピースだなんて、歳がバレるよ~!

2015イチリン(アルファと)

最後に集合写真を撮って解散~。

2015イチリン集合写真

この日は久しぶりにニコンを持参。最近はミラーレスでばかり撮ってたから
ブレブレ写真の多いことといったら…。
それでなくても一人でお出かけの時は使える写真が少ないのにねー。

この日はしゃべり過ぎたみたいで帰ってから喉が痛かったよ。

11月8日は私のお誕生日。といってもこれといって何もないけど。
朝からあいにくの雨だし、ケーキも無かったなぁ。
今月までものすごーく忙しいパパさんなので、あまり我儘も言えないしね。
来月になったら少し落ち着くって言ってたけど、どうだかねー。

そんな夕飯は今流行りの手抜き料理。(笑)
オーブン焼き。

ぎゅうぎゅう焼き

オーブンの天板に色々な野菜やお肉orお魚をのせてニンニク等を入れた
オイルソースをかけて焼くだけ。モッツレラチーズも少し入れました。
とても簡単なのに、すごくおいしいんだよね~。
最近の我家のお気に入りです!(^^)v

(11/9追記)