お散歩コースにある一軒家で飼われていたミックス犬。
(犬種にはあまり詳しくないのでミックスとさせてもらいます)

家が建つ前は駐車場(砂利道)で、いつも中を横切っていました。
駐車場が無くなり、その場所に家が建ちました。
角地に建てられた家で、家の周りの敷地で飼われていた為、近くに接近
すると、ものすごく吠えていたワンコ。
家が道路から1メートル位上の位置に建っていたので、アルファからは
ワンコが見えないのでいつも一方的に吠えられていたのですが、ある日
突然!本当に徐々ではなくパタッと突然、アルファを見ても全く吠えなく
なりました。

アルファの事は気にはしているみたいですが、見ても全く吠えません。
前のような殺気勢いは全く無く、意気消沈したような感じ。
見た目は若く見えたんだけど…。

どんな事をしたら、あんなに大人しくなるんだろう?
凄腕のトレーナーさんにトレーニングでもしてもらったのかしら?
本当にそう思い、教えてもらいたいわ~なんて思っていました。

飼い主さんは年配のご夫婦?60代か70代位の男性と女性しか見た
ことがないので、わかりませんが。。。

アルファを見ても全く吠えない日々が何日か続いたと思ったら、ある日
からワンコの姿が見えなくなりました。
どうしたのかなぁ?具合でも悪くなったのかなぁ?そんな日々が何日も
続き、今もそのお宅の前を通るたびにずっと見てるんですが、ワンコの
気配も感じられません。
おうちの中で飼うようになったのかな?そうだといいなー。
そのお宅の方に声をかけて聞く勇気があればな~。

いつも見かけるワンコが見かけなくなると、気になってしょうがない。。。