だんだんと寒くなってきましたね。ワンコにとっては暑いよりは過ごし
やすいと思いますが、寒すぎるのもちょっとねぇ~。

そんなだんだんと冷えてきた朝のお散歩での事。
といっても前からずっと思っていたことなんだけどね。
寒くなってくると、歳をとったというのもあるんだけど、どうもトイレが
近くなっちゃって困っちゃう。
特にお散歩とかで体を動かしてると、どうにもこうにもトイレに行きたく
なる時があるんだよねー。
そんな時、足元でシャーシャーと遠慮無しにチッコしているアルファを
見るたび“君はどこでもできていいよね~”なんて思うのでした。

その日はもう我慢の限界を超えそうだったので、仕方なく公園のトイレに
入ろうと公園目指して急いだのにさー、一歩遅かった!
私が入る前にトラックの運ちゃんが入っていったのです。しかも個室に。

公園のトイレは個室は一つしかないのです。入れないよねぇ。
男の人が入ったすぐ後に入れないよ。
えーい!仕方ない!家まで我慢するしかないかー。
アルファ!急ぐよ!走れー!とばかりに猛スピードで家を目指して
一目散に帰りました。なんとかセーフ!

いつも1時間~1時間半くらいお散歩してるので、自宅から結構遠くまで
行ってるからトイレが困るのよねー。
あーあ、ホント、こんな時はワンコになりたいわ~なんて思ったりしちゃう。

なに言ってんのさー!
ママ達は美味しいものを何でも食べられるじゃない。
それってすごく幸せな事なんだよ。

どっちがいいのか?

ボクはね、生まれ変わったら人間になって美味しいものをいっぱい
食べるんだ!そしてママの事をずっと守るナイトになるんだ!
もし人間に生まれ変われなくても、どんな姿になってもずっと
ママのそばでママを守るんだ!


神対応アルファ

うぇーん! アルファー!大好きだよー!
ママも生まれ変わってもずっとアルファと一緒にいるよー!
でも、美味しいものを食べる方が先なのね。



ちっこネタからいつの間にか親ばかネタになってしまったわ。