シルバーウィークの20日にお出かけしてきましたよー。
ふわさら家のお出かけに便乗させてもらっちゃいました。
ありがとねー!

朝5時前に家を出て、5時半頃ふわさら家と合流し、出発ー!
最初にやってきたのは山中湖にある「花の都公園」。

花の都公園1

ここのとうもろこしがめちゃくちゃおいしくて、生のとうもろこしを
お土産に買ってきました。甘くておいしかった~。

花の都公園とうもろこし

さてさて、ここにはある目的があってやってきました!
私がずーっと夢見ていたものがここ「花の都公園」にはあるのです!
それがこれ!

クレミア旗

プレミアム生クリームソフト『クレミア』だーーーー!

クレミア

まあ、楽しみにしていたのは私だけなんですけどね。
生クリームがそれほど好きではない人には向かないかもね。
ソフトクリームというよりは冷たい生クリームといった感じですかね。
さてさてそれでは観光しますよ~。

花の都公園2
花の都公園3
花の都公園4
花の都公園5

芝の広場があったので、ちょこっと走ったり、

花の都公園爆走1
花の都公園爆走2

お花の前で集合写真を撮ったり、

花の都公園集合写真2

溶岩樹型地下観察体験ゾーンなるパワースポットがあったり、

花の都公園洞窟

大きな水車があったり、

花の都公園水車

小さな滝(岩清水の滝)の前で写真を撮ったり、

花の都公園小滝

大きな滝(明神の滝)で家族写真を撮ったり、

花の都公園大滝
花の都公園家族写真2

とても広い公園でした。

花の都公園展望台

ハロウィーンが近いので、カボチャがディスプレイされたりしていて。

花の都公園かぼちゃ

次に向かったのは、ふわさら家が発見した穴場。

山中湖1山中湖2

湖の近くまで行けて、お天気が良かったらちょうど正面に富士山が
見える場所。でもこの日は晴れてお天気は良かったんだけど、雲が
多くて富士山が下の部分しか見えませんでした。残念だー。

山中湖3山中湖4

初めてのプール遊びで私達の不勉強のせいでトラウマとなって
しまったアルファは、基本水の中に入るのが嫌いです。

山中湖5山中湖6

だから、足がつかない所には絶対に行かない。
オモチャ大・大・大好きなアルファだけれど、オモチャをあきらめる
しかないのです。

山中湖諦める

諦めて戻ってくるアルファの顔はそれはそれは悲しげでした。
それでも足のつく所まではオモチャを追ってがんばります。

山中湖7

でもオモチャをくわえてる顔がなんだか悲しげに見えるのは
気のせいでしょうかねー。

長くなったのでPart2につづく~。