12日(土)、半年毎の歯のメンテナンスに行ってきました。
朝9時前に病院に着いたのですが、すでに待ってる人達が…。
この日は初診のワンちゃん達が多くて、いつもより待ったかなぁ。

半年に一度しか来ないんだけど、しっかりと覚えているアルファは
待っている間、私にしがみついてヒンヒンうるさいったらありゃしない。

待合室でのアルファ

ようやく診察となり、診察室の奥へと連行されていきました。

スケーリング前

行ってらっしゃ~い!がんばってくるんだよ~!
どれくらい待ったかなー。10分も待たないうちに戻ってきたアルファ。

スケーリング後

ブレブレで唯一使えそうなのが一枚しかありませんでした。

待合室で待っている間、トイプーちゃんのママさんとパパさんと
お話しをしていたのですが、この日「抜歯手術」らしく、とても
不安そうでしたので、少しでも安心できたらと、アルファが
「歯科手術」を受けた時の話しなんぞをしておりました。
アルファが手術を受けたのが4歳だったけど、トイプーちゃん
も4歳なんですって。
4時間かけて山梨から来られたそうで、超ビックリしてしまい
ましたが、院長の話しでは「八丈島から来てる人も2組いるよ」
というのを聞いて、うちなんてめちゃくちゃ近いじゃーん!
恵まれてるわ~。

病院を終え、朝ごはんを食べに隣りのハンバーガー屋さんへ。
ブレックファーストセットとミニバーガーセットをオーダー。

ブレックファーストセット2015-9-12
ミニバーガーセット2015-9-12

ミニバーガーおいしかったー!食べたかったんだよねー。
ポテトも揚げたてで、めちゃくちゃ旨し!

笑顔いっぱいアルファ

バンズをちょこっともらい、さっきとはうってかわって満面の笑顔。
ゲンキンなやつだなー。

その後、駒沢公園にお散歩へ行ったら、、、なんと!イベントが!
うれしい出会いがありましたよー。
次回へつづく。