お散歩コースの公園で「松ぼっくり」で遊ぶのが好きだった
アルファ。
あの公園て一年中「松ぼっくり」が落ちてるんだよね。
「松ぼっくり」って一年中ずーっとあるものなんですかー?!
季節によるんじゃないの?!季節限定だと思ったから遊んでた
のに、一年中となると話しは別。

ある日から「松ぼっくり」をアルファがくわえても、無視し続けて
いたら、そのうち公園で「松ぼっくり」を見つけても素通りする
ようになっていた。

それが何日か前、いつのものように公園をお散歩していると、
それまで気にしていなかった「松ぼっくり」を発見し、思い出した
ようにくわえると、遊ぶ気満々の顔で私を見てる。

松ぼっくり再び

???何でしょう?「松ぼっくり」がどうかしましたか?
それはオモチャではありませんよ。

そんな顔で見ても遊びませんよー。
もう、「松ぼっくり」遊びはしませーん!

公園を出てもずーっとくわえたままで、しばらくしてからやっと
「松ぼっくり」を放したのでした。

諦めが悪いというか、遊ぶ事に関してはしつこいよね。
他のことはしつこくないガマンできないけどね。