29日(土)、月に一度のトリミングに行ってきましたよー。
トリミング前のお楽しみのドッグランですが、小雨が降り注ぐ中での
ランだったので、写真を撮る気にもなれず、写真はなし!

今月はオプションでファーメイクシャンプーにしたので、めっちゃ
ふわさらだよ~。

さらふわアル

男前アルくん、バンダナを着けて、きまってるよん!








トリミングでの体重測定で脅威の結果が!!
先月のトリミングで4.55キロだったアルファの体重。
これはヤバイ!と戦々恐々し、おやつ等を少なくしたつもりなのに、
今月の体重が、な、なんと!4.85キロ!
アルファ犬生で一番の重さだよ!Oh, my god! 

服を着ていない時に、上から見たアルファはそういえば随分と
まるまるとしてるなぁ~とは思ってたけど、ここまでとは!

まるまるアルファ

これはマジでやばいでしょ!
パパもママもアルファもみんなでダイエット開始だー!!
(パパさんと私は毎回ダイエットなんだけどね。笑)


コメント
アル君も太っちゃいましたか?!
肥満流行りですねー。
そうそう、やたらあげてないハズなのに増加してるの、なんででしょう?
ロイスは、まだまだ元に戻ってないです。
イキナリ食事をドンと減らすのも体に悪そうだしね。
たしかに、家族みんなで取り組まなきゃダメかー(>_<)

ふわさらアル君、素敵!
2015/09/01(Tue) 11:27 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
暑くてお散歩サボったり(笑)、ごはんやおやつの内容のせいじゃないかな~
なんて思ってるんですけどね。(^^;
ロイちゅも太っちゃったのねー。夏は運動量が減るからワンコは太りやすいのよ。
なーんて言い訳したりして~v-397
私は一年中ダイエットでーす!(爆)
2015/09/01(Tue) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック