22日(土)は毎年恒例の花火大会でした。
我家は高台のマンションなので、夏になるとあちこちで花火を見る
ことができますが、やはり一番大きく見えるのはこの日。
川崎側と世田谷側と2ヶ所での同時開催です。

2015花火1
2015花火2
2015花火3
2015花火4

年に一度とはいえ毎年のことなので、私は若干飽き気味なのですが、
パパさんは飽きもせず毎回花火撮影に一生懸命です。
まあ、家から花火が見れるんだから、ありがたいことよね。

2015花火5
2015花火6
2015花火7
2015花火8

今年は私の母も一緒に観戦しましたが、うちのお母さん、花火が
大好きで1時間ずーっとバルコニーで見ていました。
よく飽きもせず見ていられるもんだわね~。

2015花火9
2015花火10
2015花火11
2015花火12

人間が花火を楽しんでいる最中、アルファはというと、、、、
今年からどうやら花火の音が苦手になったらしく、私にしがみ
ついて離れない。

今年の花火はすでに何回か周りで行われていますが、その度に
落ち着かず、抱っこ抱っことまとわりつき、食べた夕飯をリバース。

この日も7時から花火だからと急いでその前にごはんを食べさせた
のがマズかった。
やはり花火が始まった7時過ぎにリバース。
花火が終わってから夕飯を食べさせればよかった。

小さい頃からずーっと毎年花火の音は聞いてるはずなのに。。。
去年まではこれほどまでに花火の音に敏感になっていなかったのに、
どーして今年はダメなんだろう???
何か原因があるんだろうけど、心当たりはないしなー

2015花火13
2015花火14

これからもずっと夏には花火の音があちらこちらから聞こえると
いうのに、どうしたもんだかなぁ~。
アルファがこんな状態だと、私も花火を楽しめないし。

花火嫌い

パパさんはアルファの事なんておかまいなしで、花火撮影に夢中。
イラっとしたけど母がいたので、文句も言えず。

コメント
花火、お家から見えるなんていいなー♪^^
この日の花火大会、私は車内から見てました(^◇^;)
アル君、今年から花火が苦手だなんて、どうしたんだろう??
いずみも花火がダメで、ガクガクブルブル、ハァハァしてました…><。
お互い、なんとか克服できると良いのだけど。。。
2015/08/24(Mon) 14:45 | URL | りかこ | 【編集
りかこさんへ
ほんと、ありがたいと思ってま~す♪♪
車乗ってたの?道混んでたんじゃない?
いずみちゃんも苦手なのねー。
アルファも同じような症状で私にしがみついてくるのよね。
克服する良い方法あるといーねー!(^^)/
2015/08/26(Wed) 09:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あらら、アル君花火音苦手になっちゃったのね・・・
人間の花粉症と一緒でいきなりキャパが超えるんだろうか?
しかし、毎年あるものね、手立てはないものか???
うちは逆で姉さん耳が遠くなったんだか?ちと鈍感になったかも?
それはそれで悲しいもんだ^^;
2015/08/26(Wed) 10:17 | URL | HIRO | 【編集
HIROさんへ
そうなのよー。何でなのかわからないんだよねー。
そっかー!キャパ超えとかなのかなぁ?(^^;
これ以上ひどくならない事を願うばかりだよ。
人間も耳が遠くなるから、しょうがないっていえばしょうがないけど、
ちと寂しいねぇ。
2015/08/26(Wed) 21:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック