お誕生日にはちょっと間に合わなかったけど、パパとママから
アルファへのお誕生日プレゼントは、食いしん坊のアルファに
ピッタリなフードボウルにしました。
今回で3個目になる、益子焼のお店『ひといろ陶房』さんの
名前入りフードボウルです。

9歳のお誕生日プレゼント

きゃぁー!素敵~。大事にしなくちゃね。
というのも、、、、実は実は大きな声では言えないのですが、
今あるのは一つだけ。形あるものはいつかは壊れるものなのです。(⌒_⌒;

でもね、言い訳をさせてもらうと、一つめを割ったのはパパさん。
しかも一番最初にオーダーした時に、作家の方が仕上がりに納得
できなかったみたいで、焼き直しをしてくれて「難あり」のお皿と
2つも頂いてしまいました。
私にはどこが「難あり」なのかわかりませんでしたけどね。
よりによってパパさんたら完成品のお皿の方を割ってしまいました。

2つ目を割ったのはアルファ。
(ごはんを食べる時、勢いがあり過ぎて落ちやすい台だったからごはん台から落とした。)
そう、私は割っていないのだー!

これは絶対に割らないぞー!
アルファ、このお皿でおいしいごはん、いっぱい食べようねー!

アルファごはん

ごはん待ちアルファ

一心不乱に食べるアルファの姿がママは大好きだよ。

一心不乱


そして、お誕生日前日、うれしいプレゼントが届きました!
ROOK LAND』のルークねえさんからアルファへ。

ルークねえさんプレゼント(9歳)

わーい!ありがとね~!

ルークねえさんバースデーカード

パピちゃんのシールがかわい~~。

プレゼントのお礼

こんな時だけ愛想の良いアルファです。

コメント
素敵な食器〜(*^^*)
すごくきれいな色。
美味しい御飯が更に美味しそうに見えるよ〜!
アルくん よかったね。
パパママに感謝だね。

2015/07/23(Thu) 19:24 | URL | みき | 【編集
みきさんへ
コメントありがと~♪♪
そうそう、食器がいいと大したごはんじゃなくても
美味しそうに見えるってもんよ!(爆)
割らないように気をつけなくっちゃね~(^m^)
2015/07/24(Fri) 09:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Happy Birthday!
遅ればせながら、アルくん9歳のお誕生日おめでとう♪

アルくんのフードボウル素敵♪
ママの愛情たっぷりのごはん写真は、レシピ本のごはん写真に見えたわ(^^♪

検査結果の数値が問題なくてよかった!
何よりお肉系のおやつが解禁になって本当によかった\(^o^)/
今後の発作は心配だけど、経過観察は今は大丈夫!ってことだと思って良い方に考えましょうね!
(心配しすぎはワンコに伝わりますものね)
 ↑書きながら自分にも言い聞かせてます^^;

9歳の一年も元気に家族で楽しく過ごしてね~

ママさん、体調には気をつけてね!
2015/07/24(Fri) 14:31 | URL | ミルリンママ | 【編集
ミルリンママさんへ
アルファへお祝いありがとうございま~す♪♪
いやいや、ミルリンママさんのごはんだって滅茶苦茶おいしそうで
彩りもきれいじゃないですかー!
いつも真似したいな~って思ってるんですよ。(^^)
ミルちゃん、その後体調どうですか?
そうですよね。不安な気持ちでいるとワンコに伝わっちゃいますもんね。
お互いがんばりましょうねー!
2015/07/26(Sun) 11:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
むっちゃ、めっちゃ遅れましたが、
アルファくん、お誕生日おめでとうございます^^

立派なごはん皿だなぁ。
アルくん、ごはんもますます美味しく感じるね!

一心不乱な姿ならぼのも負けないよ~(笑)

また1年、美味しくたべて楽しく過ごしてね。
2015/08/01(Sat) 21:49 | URL | ぷくたま | 【編集
ぷくたまさんへ
アルファへお祝いありがとー!
お皿のお陰でごはんもおいしく見えるよね。(爆)
まー、アルファには関係ないみたいだけどさ~(^m^)
ぷくたまさん手作りのごはんがおいしいから、ぼの君も一心不乱なんだよ~♪
2015/08/03(Mon) 16:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック