今年に入っていろいろと検査を受け、最終的に半年後に念の為に
「総胆汁酸」の検査を受けるように言われていたアルファ。
13日(月)に、検査に行ってきました。

「総胆汁酸」の検査は、ご飯を食べる前の数値とごはんを食べてから
2時間後の数値を計測しなければいけないので、ごはんを抜いて
朝イチで病院へ。
採血を終え、急いで自宅に戻り速攻で朝ごはんを食べさせて、そして
2時間後にまた採血の為に病院へ。
2回目の採血の後、待合室で待っていると院長先生から呼ばれ診察室へ。

なに?なんなの?ドキドキしながら聞いていると、

「総胆汁酸」の検査に出す前に、念の為アンモニアの検査もしたのですが、
今回は数値が正常値なので「総胆汁酸」の検査は必要ないですね。
やはり発作は「てんかん」の可能性が高いですね。発作の頻度も少ないし、
そっちは様子を見ましょう。


とりあえずは良かったのかな?そうよね、良かったということよね。
でも発作が出たのは事実。。「てんかん」か。。。
今のところ固まって小刻みに震えるくらいで意識もはっきりしてるし、
最近は全く出てないし、気にし過ぎない事にしました。
私が気にして考え過ぎると、そんな不安な気持ちがアルファに伝わり
発作を誘発してしまうかもしれないしね。

「総胆汁酸」の数値が上ったらどうしよう?!とばかり考えていたから、
ひとまずはホッとしました。
何よりも、アルファが大好きなお肉を気にしないで食べられるのが
一番うれしいねー。

という事で、半年後の検査までは積極的には与えていなかった

お肉系おやつ、全面的に解禁です!

いや、別に催促してる訳じゃありませんよー。

お肉大好き

安心したら、前日エアコンをつけっぱなしで寝ていて寒かったのか、
夏風邪をひいてしまいました。
病院から帰ってきたら、なーんか体のふしぶしが痛いのよね。
で、体温を測ってみたら、

発熱1

ありゃ?熱があるじゃん。冷えピタシートを貼って横になっていると
なんか、だんだん体が熱くなってるような…でまた体温を測ってみると、

発熱2

うきゃー 熱上ってるがな!

冬にも発熱する風邪なんてひいてないのに、安心したんだね。きっと。
久しぶりの高熱に、体中が痛くて死ぬかと思ったよ。
でも、パパさんの看病のお陰で熱も微熱へ。ありがとう。
私が具合悪いと大変だよね。いつも元気でいなくちゃね。

コメント
アル君

肉系おやつ解禁おめでとー!
検査もクリアーおめでとーー!!

そしてそして。。。大変遅くなってごめん!
お誕生日おめでとーーーe-405
9歳も元気で行こうね♪

ガンマさん大丈夫??ホッとしたのかな。
アル君とソニベータさんの大事な女神なんだから
いつも太陽でいないとね。お大事にして下さいね。
2015/07/21(Tue) 16:06 | URL | GIZU | 【編集
GIZUさんへ
食べ物の制限が無くなってホントうれしかったよ。(^^)v
これからはお肉系のおやつも気にしないで食べられるよ~。
お誕生日のお祝いありがとねー!
遅くなったっておめでとうと言ってもらえるのはとっても
うれしいよん♪ありがとう♪
涼しくなったら久しぶりに会いたいねー!
2015/07/21(Tue) 19:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
わ、テンプレ夏っぽくなったねえ。
アル君泳げるの?凄い!うちのは酷い犬かき…にもなってないよ^^;

ガンマさん調子はどう?
旦那さん優しいね~。
うちは放置よ放置!年中ダルイとか言ってるから相手にしてくれないので自力で頑張るよ。

アル君検査結果もクリアできて良かったね!
不調だと心配だし、制限もかわいそうだものね~。
アル君沢山食べるんだよ~。

アル君てんかんだったの?
ルークは3回発作起こしてるけどもう何年も発作がないから…てんかんも治る事もあるよね。
もう発作が起きませんように…。

昨日夢でガンマさん達に会ったんだけど…面白い夢だったよ~(爆)
2015/07/22(Wed) 15:04 | URL | ルークねえ | 【編集
ルークねえさんへ
一応プールの写真使ってるけど、アルファも泳げないのよね。(^^;
顔が残念な顔してるでしょ。(爆)
風邪はもうすっかり良くなりました。ありがとねー!
ルークくん、発作全然出てないんだ。すごいねー。
アルファは最近は出てないけど、軽い発作がたまに出るよ。
何?何?どんな夢見たんだろう?!気になるわー。(^m^)
2015/07/22(Wed) 19:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック