前からずっと食べたかったものをパパさんが買ってきてくれました。
『豚まん』(&シュウマイ)

豚まん&シュウマイ1

アルファ地方では『肉まん』て呼んでるけど、関西では『豚まん』て
いうんだね。
テレビで見るたびに食べたーい!って思ってたんだー。

豚まん&シュウマイ2

からしとポン酢が付いてました。えっ?!ポン酢?!
そうそう、大阪のお友達に聞いてビックリしたんだけど、大阪では
豚まんにポン酢とからしをつけて食べるんだってー。

念願叶って、いざ実食!(大袈裟だよ。笑)

豚まん

めちゃくちゃおいしかった!2個食べたらお腹いっぱいになっちゃった。

物申す

ポン酢もつけて食べてみたけど、これがまた合うのよ!
パパさん、またよろしくね~。

物申す2
豚まんの皮、ちょっとだけあげたじゃん。

帰りの電車の中で、豚まんのニオイがすごくてちょっと気まずかった
みたいだけど、そんなのカンケーねー!気にしない、気にしない。
また買ってきてちょ~。

後日、シュウマイも食べたんだけど、これまた旨し!
今度はエビしゅうまいプリーズ!