梅雨入りしたアルファ地方。
朝は雨が降っていましたが10時頃には雨がやみました。
午前中は色々と忙しくしていて、ようやく買い物にでも行こうかな~
と思い、お昼頃家を出ると、、、、ポツリ、ポツリと雨が……。
今まで雨は降っていなかったのに、どうして私が出かけるタイミングで
雨が降ってくるかなぁ?
とはいっても梅雨ですからね、折りたたみの傘は持ってましたよー。

そして買い物を終え、雨がやんでるといーな~なんて思いながら
スーパーを出ると、やっぱり降ってる。そう甘くはないか。
だーけーどー、マンションに着いてエレベーターを降りて
渡り廊下を歩いていると、雨がやんでる。。。

何よ!何なんだよ!家に帰ってきてからも雨が降らないし。
ということは、、、私が出かけてる時間だけ雨が降ったという事?!
私って雨女???えーーー?!
梅雨だからなんじゃないのぉー?私のせいじゃないでしょー?

ママは雨女

やっぱりそうなの?かしら?

でも、お出かけの時に雨が降った記憶はあまりないんだけどなぁ~。
もしかして都合の悪いことは忘れてるとか?
あっ!それともアルファがいるから雨が降らないとか?!

うぬぼれアルファ

なるほど。アルファが晴れ男なのかもねー。
そうか。だったら出かける時はアルファと一緒じゃなくっちゃね!