GW、長野に帰省してきました。
善光寺御開帳が5月いっぱいなので、渋滞覚悟で行ってきましたよー。
3日朝4時に家を出ましたが、途中すでに渋滞が始まっており、やっぱり
GWだな~と思い知らされたのでした。
朝5時半で、もうこの渋滞。。。

すでに渋滞

長野に近付くにつれ、少しずつ渋滞が始まり、長野インターを降りると
すでにもう渋滞しておりました。
やっぱりみんな善光寺さんを目指してるのかなぁ~。
いつもより30分以上は余分にかかってしまい、実家に到着ー。

パパさんの実家なので、到着早々あまりゆっくりと休めませんが(笑)、
休ませてもらっちゃいました。
しばらく休んでから、お墓参りにGO!
お義父さんの7回忌で10月に来たきりだから、7ヶ月ぶりだね。

お墓参り完了~

お参りを済ませ、善光寺方面へぶらぶら散策~。

善光寺花回廊(ながの花フェスタ2015)が開催されていました。

花フェスタ1

自撮りでチャレンジしてみましたが、やはりアップ過ぎ?

自撮り?

バックのお花はこんな感じなんですが、全然写ってなかったよ。

バックの花

アルファも楽しそう。

花フェスタ2015笑顔

善光寺からの通りが歩行者天国になっていて、お店もたくさん出てたり、
イベントもいろいろやってたねぇ。

歩行者天国

ゆるキャラさんと写真を撮ったり、

ゆるキャラ

顔出しパネルで写真を撮ったりし、実家へ戻りましたー。

顔出しパネル1

次回、善光寺御開帳編をおおくりしま~す!