先日、マンションの消防用設備点検がありました。

消防設備点検

自動火災報知設備の点検と、我家にはバルコニーに避難器具が
あるので2ヶ所の点検になります。

避難はしご

いつもの事ですが、作業の方が来たとたんにすごい勢いで吠えまくる
アルファ。 当然のことながら、クレートinであります。

避難設備器具点検

作業中はずーーーーっと吠えっぱなし。あーあ、全くねぇ。

ワンワンワンワンワン
ワンワンワンワンワンワン
ワンワンワンワンワンワンワン


作業自体はあっという間に終了。

足跡チェック1

そしてアルファの点検が始まります。

足跡チェック2

作業員の方が歩いたところをクンクン。ずっとチェックしておりました。

足跡チェック3

随分前にもブログにアップした事があったっけ。コチラ
以前よりチェックする場所は少なくて火災報知機が鳴っても全く動じず
平気だったけど、その分威勢が良かったね。

足跡チェック4

侵入者には容赦なく吠えるアルファ。番犬としては優秀?!

チェック完了

でもね、うちには盗まれるようなものなんてな~んにも無いよー!