アルファの健康上の問題が発覚してからというもの、食べ物を
いろいろと気をつけているのですが、それには飼い主もガマン
が必要なのです!

というのも、今まで「いけない事」だとわかってはいても、ついつい
私達が食べてるものを、ちょこちょこアルファにあげてたんだよね。

その中でもアルファが目の色を変えるほど大好きだったのが、
アイスクリーム。
冷凍庫を開けると一目散に飛んでくるし、“アイス”という言葉には
異常に反応する始末。

そこで私は一大決心をしました!

アイスクリームはもう買わない!

アイス問題1

アイスクリーム大好きな私には、とっても辛い決断ですが、アイスよりも
もちろんアルファが大事です。

アイス問題2

食べてないって!もうアイスクリームは食べない!家ではね。
お出かけした時とかでソフトクリームを食べる機会があったら、その時は
食べてもいーよね?その時はアルファにも少しだけあげるからね。

アイス問題3

えっとー、、、、、、、、、そういう事ではないのだけれど…。






週3くらいで食べていたアイスクリームをやめたのに、全くもって
痩せないのはどーしてー?!