今回の検査で、アルファは肝臓に何らかの問題があるかもしれない
ということで、、、

・肝臓に負担をかけるものは極力摂らない!
・肝臓や腎臓を助ける食事をする!

肝臓の数値は正常だけどね。(←しつこい?)
肝臓の大きさが半分しか無いから、許容量も少ないのかもしれないしね。

人間の食べ物は禁止。おやつも添加物が入ったものは禁止。
おやつは動物性たんぱく質のものは少なくする。


ごはんはお肉とか魚は食べますが、今までのたんぱく質の割合を低く
しようと思います。

久しぶりにごはんとおやつをアップー!

朝ごはん
2015-1-21朝ごはん
2015-1-28朝ごはん


ごはん待ち

夕飯
2015-1-20夕食

干し芋。
干し芋

りんごチップス。
りんごチップス

干し芋とりんごチップスは、もちろん人間も食べられます。
てか、食べてます。


最近ちょびっと「アルファごはん」は手抜き気味だったのですが、今回の
事で改めて身をひきしめてがんばりたいと思います。
アルファの為にホリスティックケアの勉強をしたんだしね!

今回の事で、いつまでも元気いっぱいのアルファでは無いという事を
思い知らされた気がします。
「老い」というのをちゃんと受け止めないといけませんね。
幸い12月19日以降、発作は全く起きていませんし食欲もあるし、アルファは
今までのアルファと何も変わりなく元気一杯です。

長々とお付き合い、ありがとうございました。
そして、心配してくださったお友達に改めてお礼を申し上げます。

              ありがとう