郵便局に年賀状を出しに行ったついでに近くのタリーズに寄りました。
アル君おNEWの名前入Tシャツを着て初のお出かけです。
外の席に座っていると、お店の人がアル君にお水を持ってきてくれました。
お水もらったの♪
アル君の調子の良いところは、家ではあまりお水を飲まないくせに、人が持ってきてくれたお水に対してはすぐ反応して『待ってました』と言わんばかりにガブ飲みします。なんじゃ、お前はーーびっくり
と、そこへお店からやさしそうなお姉さん(お客さんです)が出てきて、“ワンちゃん触らせてもらっていいですか?”と声をかけられました。
いつもの如く、びびりのアル君は腰が引けてグーグーガンマの足の間から出ようとせず、この有様です。はははっ
誰?誰?大丈夫?!大丈夫みたい…
どうすれば平気(大丈夫)になるのでしょうかふきだし
その後、近所の神社に初詣に行きました。
初詣って何?!
まるで狛犬のようにシックリとはまっていました。ニッコリ
狛犬じゃね~よ~
コメント
おめでとうございます
Tシャツかっこいいよ~v-426アル君は何でもお似合いですねぇ。羨ましい。犬種や犬の性格で人に慣れないワンコもいますよ。うちのミルキーはもっとダメ。全然ダメ。人見知りに犬見知り。慣れるまで相当時間が掛かります。でもミルキーだからしょうがないv-8
2008/01/03(Thu) 08:24 | URL | びーママ | 【編集
なかなかでしょ?!(笑)
ダークグリーンでも結構似合ってるでしょう?v-10
お外で誰かが近寄ってきて“触らせて下さい”と言われたら、びーママさんならどうしてますか?良いお断り方ってあるのでしょうかねぇ~?それとも断らないで慣れさせる方が良いのでしょうかね?
難しいです…v-390
2008/01/03(Thu) 17:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
慣れさす・・・?
散歩の時“触らせて下さい”と言われる事はあまりないです。綺麗ですね~と言われると「有り難うございます」と返事をする位です。ミルキーはベタベタされるのを好みませんから「人が苦手なので慣れるのに時間が掛かります」と言って触らせません。本当に知ってる人には自分から寄って行きます。嫌がっているのに無理に触ろうとする人の行為は良くないと思います。慣れさすのはミルキーには無理かな。でもそれでいいで~す。ミルキーだからv-290
2008/01/03(Thu) 21:29 | URL | びーママ | 【編集
そうですね~。
アル君も人見知りが激しいので、状況次第ですがやんわりとお断りしようと思います。ありがとうございましたー。v-411
2008/01/04(Fri) 14:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック