お正月早々、飲めないお酒を調子に乗って飲んでしまい撃沈して
いたので、三が日には行けず4日に初詣に行ってきました。

昨年と同じ所に行こうかと思ったのですが、そこにはペットのお守りが
売っていないので、今年はアルファのお守りがどうしても欲しくて、
ネットで調べて近場で行った事が無いお寺に行ってきました。

イチデジを持っていくのは面倒だというので(重いからね)、コンデジ持参。
いざとなれば、スマホだってあるしね。

今年も一番の祈願は『アルファの健康』

そして「家族みんなの健康」
そしてそして「みんなが楽しく笑顔で過せますように」
そしてそしてついでに「我家にお金が回ってきますように(爆)」
ついでですよー。宝くじも買ってないのにお金は回ってこないわなぁ。

ここで写真を全然撮っていないことに気付き、慌てて撮る。

2015初詣1

そして何てこと!コンデジのバッテリー切れだよー!

2015初詣2

ここのお寺、結構広くて色々あって周りがいがありました。

釈迦牟尼世尊涅槃像と十大弟子・十二支干支祈願場
十二支祈願場
(スマホにて撮影)
干支ひとつひとつに鈴?を鳴らして祈願できるようになっています。

西遊記
西遊記
(スマホにて撮影)

ゴジラの親子?もいました。

2015初詣ゴジラと
(再度電源を入れ、コンデジ最後の写真。笑)

その他にもミッキーやミニー、二宮尊徳、七福神などなど。

お守りが買えて良かったー。

2015ペットのお守り

おまけ。↓
元旦の日のアルファ。2015年初ショット。

2015元旦のアルファ

そして、私が正月早々ダウンした原因がこれ。

飲みやすいわ~

ものすごく口当たりがいい。私は悪くないのである。