11月三連休の初日は、夫婦で美容院。仲良し~なんて思ったでしょ?
パパさんが私と同じ美容院でカットしてるから、一緒に行ってるだけ
なんだけどね。
独身の頃からずっと同じ美容師の先生にお願いしているので、
もう○○年になります。=私の実家の方なので、どうしても1日
かかってしまいます。
だから美容院に行く時は家族みーんなで行くんです!

私とアルファだけで行く時もあるので、アルファは慣れたもの。

美容院にてクレート

看板犬でチワワのラムちゃんとも仲良し。と言いたいところですが、
女子には不人気なアルファ。
この日も無理矢理ツーショットを試みるも、パパさんが抱っこして
ようやく撮れた写真がこれ。

美容院でツーショット

最近の私は人の事は全く言えないくらい、ブロガー失格なのです。
お出かけの時もカメラを持っていかないというグウタラぶり。
でもさー、今のスマホって下手なコンデジよりもよく撮れるんだもん!

イチデジで撮っても最近じゃーブレてまともに撮れないこともしばしば。
パパさんに至っては、イチデジなんて持って行く気無しだしねー。
この日の写真は全てスマホで撮ったものです。

美容院を終え、無性にラーメンが食べたくなったので、私が中学の頃から
食べているラーメン屋さんへ。外の席がペットOKです。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、さらっと流したいと思います。

食後、そろそろ紅葉がきれいかな~なんて期待しながらお散歩へGO!
スマホでパシャリ。

お散歩お散歩

銀杏の木でも、場所によって色づき具合が違うんですね。

大学通りの銀杏大学通りの紅葉

紅葉ってやっぱりキレイだなぁ~。

道を歩いていると、「たい焼き焼いてます」という張り紙を発見!
ソフトクリームと同じ位たい焼き好きな私は、矢印の方向へと一目散に
歩いていったことは言うまでもありません。

たい焼き~♪

屋台で、昔ながらの一枚ずつ焼く製法のたい焼き。
皮が薄くてパリッとしてて餡がたっぷりで甘すぎずとっても美味でした!

皮の部分をちょこっとアルファにおすそわけ~。

たい焼きおすそわけ~

そして次に向かったのは、アイスクリーム屋さん。むふふふ。

うまうまソフトクリーム

またしても大好きなソフトクリームを食べて大満足な私。

ソフトクリーム催促

パパさんには“甘いものばかり食べすぎじゃないの?!”なんて言われたけど
いーのだ!自分だって食べてたじゃないか!

お散歩夕暮れ

ラーメンを食べた分、カロリーを消費しようと思ったんだけど、それ以上に
カロリーを摂取してしまったお散歩なのでしたー!

11月のトリミングでのアルファの体重が4.6キロを計測。
こりゃいかん!アルファ家全員ダイエット決定ーーー!
たい焼きだのソフトクリームだの食べてる場合じゃないよ!(; ̄ー ̄A

コメント
私もたい焼き大好きよ♡

ワンコと食べれるラーメン屋さんていいね。寒くなるとラーメンが食べたくなる〜。
でもこっちに来てから 中々好みのラーメン屋さんに出会えなくて(T_T)
また教えてね。

ふふふ みんなでダイエットだね。
ふわり 中々痩せれないよ。
2014/12/03(Wed) 01:40 | URL | みき | 【編集
こんばんわ~♪

紅葉綺麗っですねv-218

アラッ!美味しそうな物が沢山。。。
そうなのよねぇ~~ツイツイまぁ~~良いかっ!!って食べて後悔の山が。。。
あっ!私の事よぉ~~(苦笑)
連は体重が増えるとNGなので今は気を付けて連は3.9㌔倫は3.7㌔になってるのに、私は増量中なの(^^;何とかしないとね
2014/12/03(Wed) 22:45 | URL | パルママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/04(Thu) 13:39 |  |  | 【編集
ラーメンにたい焼きにソフトクリーム、好きなものばっかりだわ〜。
食べたくなってきたぁ(笑)
ダイエット…イヤな言葉だわぁ〜(笑)
ぷり、とうとう3キロになってしまい…
プチダイエット中(^◇^;)

ガンマさん、こちら方面にはもう来ないんですかぁ?
私もウマウマした〜い♪(´ε` )
食べてストレス解消だわ〜
2014/12/04(Thu) 15:43 | URL | natsu | 【編集
みきさんへ
今度、ラーメン→たい焼き食べに行っちゃう~(爆)
ラーメンはどうかなぁ?好みだったらいーんだけど。
食べるのをガマンしたら、何を楽しみに生きればいーの?!( ̄m ̄*)
2014/12/05(Fri) 18:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
最近歳をとったせいなのか(笑)、景色がきれいなのを
見たくなるんですよね~(≧∀≦)
おいしいものはやっぱり食べたいですよねー!
いつ食べられなくなるかわからないですものねー!
ってこういう考えがダメなんですよねー(爆)
私もダイエットしなくっちゃ!って思うだけで体重増加中でーす!
2014/12/05(Fri) 18:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
大変なのに連絡ありがとう。
後でメールします。見れたら見てね。
2014/12/05(Fri) 18:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
natsuさんへ
やっぱり食べたいよねー!全部太る要素だけどさ~。(爆)
近場散策したくなったら声かけてちょ~。
ラーメン→たい焼き+ソフトクリーム、食べよう!ヾ(@^▽^@)
あ!例のBBQ行きたいな~♪♪
2014/12/05(Fri) 18:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ダイエット?食べたら動く…じゃ減らないものね。
私もリバウンドしてやり直しだよ~。

美容院一緒なんだね~。
やっぱりなんだかんだ言ってらぶらぶじゃん!
アルクンも一緒に行けるなんて羨ましい。
お出かけはやっぱり楽しいよね。
私もたいやき大好きだよ~。
2014/12/07(Sun) 15:33 | URL | ルークねえ | 【編集
ルークねえさんへ
そうなのよ!動いたりウォーキングしただけじゃ痩せないのよ!
でもさ~、たぶん食べすぎなんじゃないかと思うのよね。(爆)
ラブラブ?!ご冗談を! ( ̄m ̄*)
たい焼き、美味しいよねー♪♪
2014/12/08(Mon) 11:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック