はじめに、言い訳なんですが、この日はカメラ設定が合わず、と
いおうか、私のカメラ知識が無に等しい為、写真がほぼ全滅です。
なので、記録程度と思って見て下さいね~。
(誰も私に写真のクオリティーなんて求めてないか!爆)



10月10日(金)、憧れの軽井沢モーニングを食べに行ってきました。
ご一緒してくれたkayoちゃん、ふくちゃん、毎度お世話になりまーす!

モーニングが一番の目的だから、はりきって4時半に起き、kayoちゃん&
ふくちゃんと合流して6時半過ぎには軽井沢に向けてGO!

途中、またしてもトラブルがあったけど(笑)、9時半過ぎくらいに目的の
カフェ到着~。平日なのにもう並んでたよ。人気なんだねー。
「キャボットコーヴ」さん。

キャロットコーヴさん

みんなエッグベネディクトをオーダー。
そしてポップオーバーを追加でオーダー。(ラス1だったのだー!)

エッグベネディクト(キャロットコーヴ)
ポップオーバー(キャロットコーヴ)

もう、おいしいのは当たり前!エッグベネディクトでお腹がいっぱいに
なるかと思いきや、ポップオーバーのあまりのおいしさに、バクバクと
食べてしまいました。お腹いーっぱいになって、幸せ♪幸せ♪
お天気も良くて空気も気持ちよくて、おいしい朝ごはんに満足ー!!
お店の前で記念撮影。柚ちゃんはヒートの為に残念ながら欠席。(T_T)

記念撮影(キャロットコーヴ)
(カメラの設定が合っていなかった為、加工調整してもこれが限界。汗)

さてさてお腹もいっぱいになったし、カロリー消費タイムといきますかね。
向かったのは「タリアセン」。

タリアセン

湖があって緑もきれいで、ワンコのお散歩にはもってこいの場所です。

アルファ落ちるよ!

前に来た時も大きな鯉にびっくりしたけど、またさらに大きくなったんじゃ
ないかと思うくらい、大きな鯉がいました。
そしてその鯉にまたしても飛び掛る勢いのアルファ。
もう、池に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。

かもさん達(タリアセン)

鴨さんもたくさんいたね~。

タリアセン1タリアセン2

紅葉し始めの感じで、なかなかキレイでした。今はきっともっとキレイ
なんだろうなぁ。
ブランコがあったので、お決まりの一枚。

タリアセン記念撮影
イングリッシュガーデンがあったんだけど、バラはイマイチ咲いて
いませんでした。
でも、芝の広場があってちょっと遊べて良かったね。

まると引っ張りっこ(タリアセン)

母ちゃんのハンカチボール限定で、アルファと引っ張りっこするまるクン。

まると引っ張りっこ2(タリアセン)

手前がアルファね。

けんちゃん(タリアセン)

けんちゃんは相変わらずマイペース。

バーベキューの設備とかもあって、なんかとてもいい感じ~。やっぱいいなぁ。
kayoちゃんに親子写真を撮ってもらいました。アルファ、楽しそうだねー♪♪

親子写真(タリアセン)

そして次に向かったのは「雲場池」。
雲場池1

こんなに澄んだ池って見たことないよ。底が見えるんだよー。

雲場池2

周りの木々や空が映りこんで、とってもキレイなの。感動しちゃった。

雲場池3

平日なのに、観光客が多いわけよね。

雲場池4

そして、男3パピの記念撮影。

記念撮影(雲場池)

駐車場から雲場池までの間に、とてもお洒落な北欧ちっくな建物を
見つけたので、記念撮影だけ撮っちゃったー。

北欧風建物前にて

おいしい朝ごはんをお腹いっぱい食べたのに、もうお腹が減り、ランチだ
ランチだ!とはしゃぎながらお店へGO!どんだけ食べるんだ!

カレーうまし!

今まで食べた中で一番おいしかったのだ。あれだけ大きなナンも全部
食べちゃった。さすがにお腹が苦しかった。

次に向かったのは、これまた軽井沢の観光名所のひとつ。

石の教会

『石の教会』。ここでも一応、記念撮影しなくっちゃね。

記念撮影(石の教会)

中はワンコNGなので、私は以前入った事があったので、ワンコ番。

ご機嫌なふたり

ニコニコ顔で出てきた、ふくちゃん&kayoちゃん。
お顔が見せられないのが残念だわー。

そして、もちろんお隣の『軽井沢高原教会』にも行きました。
軽井沢に来たら、ここは絶対に外せない!なぜなら、、、、、

我家はここで結婚式を挙げたから!

軽井沢高原教会

残念ながら、少し陽が陰ってきてしまったので、うちのカメラでは
よく撮れませんでした。(カメラが悪いのよ、腕じゃないからね。笑)

ということで、ここからはkayoちゃんカメラマンによる写真です。

教会にてby kayo

アルファとのアップを撮ってもらいました。なぜかというと、結婚式の時の
写真と同じ感じのショットだから。(ソニベータはいないけど)

教会にてアルファとby kayo
(ちょうど挙式中でした。

やっぱりさすがよねー。うちもカメラ買い換えてくれないかしら。
えっ?!カメラもだけど、腕も換えなくちゃダメだって?!

とってもとっても楽しくて、思い出の場所にも訪れることができたし、
本当に大満足なお出かけなのでした。
またお出かけしようね~。今度はどこに行こうか?

コメント
わあい!いいなあ軽井沢!
ガンマさんここで式をあげたの?
お洒落~。実は私の友達も軽井沢でガーデンパーティーして式あげたんだよ~。

しかし紅葉が綺麗だね。
秋のお出かけシーズンで料理も美味しかったら最高だね!
2014/10/22(Wed) 22:30 | URL | ルークねえ | 【編集
こんばんは!

軽井沢に日帰りだなんて凄い!
日帰りで行こうと思えば行けるんですね~
グーグーガンマさん、ここで式を挙げたんですか~
素敵♪
アル君と一緒に訪れることができて幸せですね(*^_^*)

今の時期、軽井沢最高でしょうね~
2014/10/22(Wed) 22:39 | URL | ミミmama☆ | 【編集
この日はありがとうございました☆
いやー何かが起きる三人って定番になっちゃうのかしら(^^;でも大変楽しかったので、また是非お出かけしたいです!

秋の軽井沢、どこもかしこもステキでした~。そうそう帰宅後写真チェックしたよ(^^)v とってもいい写真だったけど、顔出しが見たいですっ>▽<
2014/10/23(Thu) 19:10 | URL | ふく | 【編集
ルークねえさんへ
軽井沢って、ほんとワンコに優しいんだよねー。
お洒落だしさー、食べるものもおいしいしさー。
ソニベータが長野出身ということもあって、軽井沢で式挙げたんだよねー。
あの頃は軽井沢ウェディングはそれほどメジャーではなかったような…。(^口^;)
2014/10/24(Fri) 14:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミミmama☆さんへ
軽井沢って、結構近いですよ~。
平日だと高速も空いてるから、早いです。(苦笑)
そのかわり、朝早く出かけないとめいっぱい遊べませんけどね。(*^m^*)
機会があったら、教会にはまた行きたいな~なんて思ってまーす♪♪
2014/10/24(Fri) 14:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふくちゃんへ
こちらこそ、お付き合いありがとー♪♪
本当に 楽しかったね。今度は柚ちゃんも一緒に遊ぼうね~(^o^)/
何?見たの?結婚式の写真。(爆)
良かったら遊びにおいでー!見せてあげるよ。
2014/10/24(Fri) 14:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
遅ればせながらこの日は一日ありがとうございました~☆
朝いちばんのトラブルも大きな心でドンと受け流していただき感謝感謝ですっ!
おかげで楽しい一日を満喫できました^^
今が紅葉真っ盛りの様子の軽井沢ですが、一歩手前ってところでさほど混まずに済んだかも?
軽井沢高原教会は初めて訪れましたが、本当に素敵な場所でウットリ☆
私も是非是非結婚式のお写真を拝見したいです~♪
またもやすっかりお気に入りとなった平日お出かけ、またお付き合いくださいませ♪
2014/10/27(Mon) 23:28 | URL | Kayo | 【編集
こんにちは♪
わぁ〜!いいなぁ〜。
「キャボットコーヴ」行かれたんですね( ^ω^ )
いつも行きたいなぁ〜って思ってるんだけど…
なぜかまだ1度も行った事がなく…
やっぱ美味しいんですね♪
うちも平日に行くかな( ̄ー ̄)

やっぱ高原教会も石の教会もいいね♪(´ε` )
うちもまた行かなきゃな。
2014/10/31(Fri) 10:44 | URL | natsu | 【編集
kayoちゃんへ
この日はありがとね~♪♪平日って最高よね!(爆)
これからの季節は温かい方面に行きたいねー。
また、お出かけしようね~。今度はどんなハプニングがあるか、
ある意味楽しみだよ。(* ̄m ̄) ププッ
2014/10/31(Fri) 11:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
natsuさんへ
キャボットコーヴ、いいよ~。ってあれだけ軽井沢行ってるのに
まだ行ってないの?(*^m^*)
ぜひ今度行ってみてー♪♪
ぷぷぷ。あまり良くない思い出を上書きしてきたのよ。(爆)
これで軽井沢の思い出が楽しい思い出になったわ~(≧∇≦)
石の教会と軽井沢高原教会、また一緒に行きたいねー☆
2014/10/31(Fri) 11:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック