9月三連休の中日、14日のこと。お出かけ写真が全く無いので、私の
つぶやき程度に思ってください。

三連休にお出かけしようと思ったのですが、お出かけできなかったので、
せめてごはんでも食べに行こうー!となり、私のリクエストで串カツ屋さん
に行きました。ワンコOKで有名なお店です。

でも、行っただけで串カツを食べることはできませんでした。
何故かって?それはね、なんせ人間が出来ていない私は、食べられ
なかった理由を思い出すと今でも納得できないでいるんですけどね。

串カツ屋さんは土日祝日は午後4時から営業なので、それに合わせて
家を出発!そして串カツたくさん食べるぞー!とお店に入り「ペット同伴」
の旨を伝えたところ、

洋服を着ていない犬は入店出来ません。

と言われてしまったのです。
基本、裸族のアルファなので夏の暑い時期(クール服着用)や冬以外は
服なんて着ていません。

えぇぇぇーーー!HPにそんな事書いてないから服なんて着てないわよ。
と、嫌味を言ってみたんだけど入店出来ず、串カツはおあずけ。

ぶつぶつと文句を言う私と違って、パパさんは、

“そうだよね。そういう事もあるよ”
“勉強になったと思えばいーじゃん”


ですって。なんて出来た人なんざんしょー!惚れ直しちゃったー。
それにひきかえ私ときたら、“納得いかねー!”“クレーム入れてやるー”
とか、文句しかでてこなかったわ。性格悪っ!

でも、お陰でひとつ勉強になりました。
ドッグカフェではないお店に行く時は、服を着せるか持って行く事。

さぁ~、ごはんどうしようかねー。と言いながら、串カツ屋に決まる前に候補に
なっていた、やはりワンコOK(ドッグカフェではない)のアジアンカフェへ行って
みることにしました。

ネットではもしかしたら店内OKかな?って思ったけど、やはりテラス席でした。
そして、もちろん串カツ屋にフラれたのでごはんを食べに行ったのですが、
行った時間帯はカフェメニューのみ、って言われちゃったのよ。
それで、やはり断念。

そして、随分前にワン友さんと一緒に行った事があるフレンチ(もちろん
テラス席)のお店へ行ったんだけど、そこも夜の営業まで1時間位あった
ので、またまた断念。

アルファの叫び

車じゃないから、移動範囲も限られるしさー。
あーあ、ごはん食べられるのかしら?ごはん難民になってしまったのでした。

結局、外でごはんを食べるのを諦め、帰ってピザを頼んだのでした。
さんざんな日だったよ。でも、おかげで歩数が2万歩超えてたよ。

コメント
久しぶりっ!コメありがとねー。

てなにそれ?
夏の暑い季節にお洋服って…ありえん。
抜け毛対策なんだろうけどそれはHPに書かないとダメだよね。
私も文句いっちゃうかも~。
食べたいものがあって行ったのに、次から次へと…お疲れ様(泣)
アル君のムンク級の叫びが聞こえてきそうだよ。

どんまい。
この土日はいいことあるといいね!
2014/09/19(Fri) 19:07 | URL | ルークねえ | 【編集
ルークねえさんへ
そうよねー!男だから洋服とか普段から着てないんだよね。(苦笑)
まあ、毛が舞ったりするからだろうけどねー。
頭の中が串カツでいっぱいだったからすんごくショックだったよ。( ̄□ ̄;)
ホント週末にいい事あるといーけど、今のところ何にも予定がありませ~ん!(爆)
2014/09/20(Sat) 12:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
例の串カツ屋さんね。
そっかそれはショックだわ。
私なら泣くよ!
散々な一日だったね。
お疲れ様でした。

でもグーグーガンマさんのお陰で 服着用 覚えたから(-_^)
2014/09/24(Wed) 00:22 | URL | みき | 【編集
こんにちは!

そんな事もあるんですね~
ミミも基本、裸族だからもし行っていたら、入れませんでしたね(汗)
パパさん、寛大!
お疲れ様でした。

アル君の写真、笑ってしまいました~
セリフにピッタリ!
2014/09/24(Wed) 14:49 | URL | ミミmama☆ | 【編集
とことんついてない日・・・あります(T_T)

せっかく串カツ食べるモードだったのにショックですよね。
私もグーグーガンマさんと同じで、文句を言ってしまうと思います。
絶対HPに載せてほしいペット連れの注意事項ですよね。
次回、是非リベンジしてブログにUPしてくださいね!

アル君の写真、サイコー(^^♪
2014/09/24(Wed) 15:58 | URL | ミルリンママ | 【編集
みきさんへ
そうそう、あの串カツ屋よ!
まさか服着用じゃないとダメだなんて思わなかったよ。
あの時はものすごく頭にきたけど(笑)、仕方ないのかな~
なんて思えるようになってきました。
今度一緒に行きませんか~?(^○^)/
2014/09/26(Fri) 09:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミミmama☆さんへ
そうよねー!ワンコは基本、裸族よね~(苦笑)
食べるのを楽しみにしてたので、めちゃくちゃ悔しかったです。
近くにドンキーがあるから、そこでワンコの服買おうかと
思っちゃったよ。(* ̄m ̄)
この写真はパパさんが撮りましたー♪
2014/09/26(Fri) 09:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミルリンママさんへ
ホント、ホント、そういう日ってありますよね。(^口^;)
基本性格が良くないので、ついつい文句言いたくなっちゃうんですよね。(苦笑)
今思い出しても、やっぱりちょっと悔しいです。
性格悪いから、そのお店じゃなくて他のお店行っちゃうかも。(爆)
2014/09/26(Fri) 09:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ガンマさんお疲れしゃんでした。。。
納得いかねぇ~って分かるよ~
ちゃんと洋服着用ってHPに書いてよってめちゃ文句言いたいっ。
でもでもこれからカフェにお出かけするときは洋服&カフェマット持参で行くようにするわ^^;
2014/09/28(Sun) 22:32 | URL | kyon2 | 【編集
kyon2さんへ
もうさー、ホント疲れたよ。
目的が達成できたら疲れなんて吹っ飛んじゃうんだけどねー(爆)
私もドッグカフェ以外に行く時は、服持って行くことにしたよ。f(^^;)
2014/09/30(Tue) 17:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック