ちょっとブログを放置してしまいました。
でも、それほどブログネタがある訳じゃないけどさ~。

9月最初の週にパパさんが夏休みだったので、ちょこっとお出かけして
きましたよー。といっても、家具の搬入や消防設備点検やら色々と
予定が入っていて、近場にしか行けなかったけどね。

9月4日(木)、家族で行くのは初めての鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡宮で記念写真

この日は消防点検の後で出かけたので、午後からお出かけ~。
鎌倉に着いたのが2時くらい?だったかな?早速ランチへGO!

行こうと思っていた所が定休日だった為、急遽ワンコOKのお店を
探すことに。すると鎌倉駅近くにワンコOKのお店がありました。
でも、混んでいて30分後位に来て下さいと言われて、お店周辺を
散策~。鶴岡八幡宮はワンコNGなので、パパさんだけちょこっと
中に入って写真をパチリ。

鶴岡八幡宮2
鶴岡八幡宮3

時間になったので、ランチするお店へ。「bowls」さん。

bowlsさん

店内には丼がオブジェみたいに飾られていました。

どんぶりオブジェ

私は「釜揚げしらす丼」をチョイス。パパさんは「マグロの炙り丼」。

bowls前菜
釜揚げシラス丼
マグロ炙り丼

前菜とドリンクがついていて、丼の大きさがS、M、Lから選べます。
私は少食だから(笑)、Sサイズ。パパさんはMかLどっちか忘れたー。

期待満々(笑)

期待に満ちた顔で見られてもワンコメニューはないのだよ。
もともと私はシラスが好きなので、とてもおいしかったで~す。

ランチを食べる前に気になっていたソフトクリームを食べに
行かなくっちゃね。

ソフトクリーム(鎌倉)

紫芋のソフトクリームと抹茶&紫芋のミックス。
アルファにもちょこっとおすそわけしました。

鎌倉から北鎌倉までお散歩がてら歩くことにしました。
ソフトクリーム分くらいは消費しないとねー。

お寺2
お寺3

鎌倉はお寺がたくさんあるんだね。(無知ですみません。汗)

お寺1

途中、なんとなく写真を撮って、帰路につきました。

お寺4

北鎌倉でギャラリーっぽいお店の店先で発見!

パピヨン?

ワンコの犬種が色々あったので、もしかしてパピヨンはこれか?と思う
ものを手にとっていたら、お店の方が出てきて、
「パピヨンはそれですよ」
と言われ、思わず買ってしまいました。

消臭&浄化作用の炭でコーティングされた置物。
まー、以前ネットで見た時に「欲しいかも」って思った時もあったから、
い~かな~と思ったんだけど、これってパピヨンよね?


ちょっと愚痴。↓
ランチのお店で、我家の後に入ってきたワンコ連れがいたんだけど、
スタンダードプードルとトイプーと後は何だったかな?
小型犬だったんだけど、忘れてしまいました。飼い主は二人。

そのスタンプーが吠えるのよ。店員が注文聞きに行ったら吠える。
隣の席にワンコ連れのお客がきたら吠える。
小型の2頭は吠えないのに、これってどうなの?!
もちろん!アルファも吠えません。
大型のスタンプーだけが吠えてるんだよね。

ドッグカフェじゃないんだから、ワンコ連れじゃないお客さんにも迷惑
だし、ワンコ連れにも迷惑なんだよー。って思ってしまった。

コメント
パピヨンの置物 名前忘れたけど沖縄の置物みたいだー(笑)

スタンプーちゃんなら 吠え声も大きかったろうに。
飼い主さんは周囲を気にしたりしなかったのかな。
スタンプーちゃんが可哀想だ。
2014/09/18(Thu) 03:16 | URL | みき | 【編集
こんにちは!

鎌倉、良いですね~
ランチのお店、人気あるんですね!
どちらのメニューも美味しそう♪
ドッグカフェでないから、やっぱり犬の吠えるのをうるさいと思いますよね~
吠えるというのを分かっていたら、ドッグカフェかテラス席のお店を選んだ方が良いかもしれないですね。

パピヨンの置き物、可愛い♪
パピヨンなんでしょうけど、耳毛が短いからちょっとチワワっぽいのかな~
2014/09/18(Thu) 15:25 | URL | ミミmama☆ | 【編集
みきさんへ
沖縄の置物?それってシーサーじゃない?(爆)
一応パピヨンらしいよ~(*^m^*)
そうそう、吠える声が大きいから、ビックリしちゃうんだよね。
アルファも反応しちゃうしさー。
あまりに吠える仔はカフェは遠慮してほしいよね。
2014/09/18(Thu) 18:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミミmama☆さんへ
お昼過ぎても混んでるなんて、人気があるのかなぁ。(苦笑)
私もそう思います。大型で吠えるんだったらドッグカフェに
行くとかすればいーのにねぇ。( ̄  ̄メ)
そうなのよ。お耳の毛がちょっと短いよねぇ。
チワワもあったよん♪♪
2014/09/18(Thu) 19:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック