ちょっと前になりますが、8月1日(金)にお出かけしてきました。
とてもうれしいお誘いをうけ、ひまわりを見に行ってきたのです。

ご一緒してくれたのは、まるクン&けんたクン(kayoちゃん)。
後部座席から、まるけんを激写!

まるけん号

色々お世話になり、ありがとねー!

柚ちゃん(ふくちゃん)。

柚ちゃん(まるけん号)

そしてアルファ。

アルファ(まるけん号)

まるけん号に乗って、さー!出発だーい!

やっぱり平日はいーね。高速道路も全然混んでないし、スムーズに
流れていましたよ~。
参加メンバーにしかわからない事だけど、朝から出鼻をくじかれた
感はあったけど(笑)、No Problem!!

やってきたのは、この季節はひまわりがとてもきれいな「ハイジの村」

ひまわりがいっぱいだー

つい先日、ちょっとニュースになっちゃったけど、私達が行った翌日
だったみたいだね。セントバーナードなんて見なかったけどな。

ひまわりー

この日は最初の天気予報では、雨かもって心配してたんだけど、
お天気が良くてとても暑かったー。

ひまわり集合写真1

もちろんワンコ達はクールバンダナ着用です。

ひまわりとアルファ

暑い中、ひまわり&ワンコとの撮影で汗だくになりましたとさ。

ひまわり集合写真2

そろそろお腹が空いてきたので、ランチ場所へと移動~。
と、その前に「くのパン」さんに寄り、パンを買いました。

くのパン
(写真撮るからどいてー!って言ったのにピースするお茶目なkayoちゃん。笑)
私は知らなかったんだけど、有名なんだってー。
確かにパンがすんごくおいしかった。

ランチのお店は『ひなたぼっこ』さん。

ひなたぼっこさん

kayoちゃんと私はノンアルコールビール。ふくちゃんは…。

ノンアルコールビール
かんぱ~い!

みんなハンバーグをオーダー。これがめちゃくちゃ旨い!

ポテトサラダ
目玉焼きハンバーグ
チーズ焼きハンバーグ

そして野菜がおいしいの何のって!満足、満足。

まるけん(ひなたぼっこさんにて)
柚ちゃん(ひなたぼっこさんにて)アルファ(ひなたぼっこさんにて)

ワンコ達にもワンコケーキをオーダー。みんなで分けました。

ワンコケーキ

次に向かったのは、「SUN MEADOWS」。ドッグランもあるんだってー。

サンメドウズさん

ラン大好きアルファは、暑さなんて何のその。楽しそうに遊んでたね。

ドッグラン(サンメドウズ)

でも、走ってる姿がブレブレで使える写真がなーい。
カメラのモード換えるの忘れちゃったし、標準レンズしか持って
行かなかったからねー。

リフトに乗って移動~。ワンコは抱っこで乗れるよー。

リフト1

リフトを降りて、その上の山頂へと移動しようとしたんだけど、思わぬ
ハプニングが起きてしまいました。その内容は、きっとkayoちゃんが
そのうち詳しくアップしてくれるでしょう。(丸投げ~笑)

ちょこっとだけ言ってしまうと、↓の写真の急斜面を、3人&4ワンで
上っていったのはいーんだけど途中で挫折。

上り途中
(建物が見える所から登ってきました。)

だって、暑いし坂は急だし、足元はサンダルで滑るしで、老体には無理!(爆)
結果、途中から引き返して正解でした。延々と急坂を登るところでした。
後で係りの人に聞いたんだけど、私たちが登った道は通っちゃいけない
ルートだったんだって。

ということで、リフトを乗り継いで、

リフトその2まるけん&ゆず(リフト)

山頂に到着ー。

いい景色だー

始めからリフトに乗れば良かったのよね。甘く考えてたわ。
景色がサイコー。バックがちょっと寂しいけど。

バックはゆりが咲いてたはず(笑)

上るのは大変だったけど、降りるのはすぐでした。そんなもんか。
まあ、いろいろあったからね。

集合写真(サンメドウズ)

ユリも咲いてたー。←わかる人だけにうけるよね。

ゆり1ゆり2

そしてその後、お茶をしに「八ヶ岳倶楽部」さんに移動ー。
(柳生博さんがいたよ~)
柚ちゃん(八ヶ岳倶楽部)
まるクン(八ヶ岳倶楽部)アルファ(八ヶ岳倶楽部)

フルーツティー(八ヶ岳倶楽部)
ケーキ1(八ヶ岳倶楽部)ケーキ2(八ヶ岳倶楽部)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつけば既に6時。

集合写真(八ヶ岳倶楽部)

現世に戻るとしますかね。

帰りは雷&豪雨にあいましたが、花火も見れたという本当に
たくさんの思い出ができて楽しい一日なのでした。

また、お出かけしようね~。

パパさんから夕飯は食べてくると連絡があったので、ならば
うちらも外で食べちゃえ!ということで、ファニーフェイスさんで
まるちゃん&けんちゃんとディナーを頂きました。

まるけんちゃん(ファニーフェイス)

えーっと、確かエビフライと唐揚げだったかな?

ディナー(ファニーフェイス)

ワンコごはん。まるけんと仲良く分けて食べたよー。

ワンコごはん(ファニーフェイス)

ファニーフェイスさんでの使えるアルファの写真がありませんでした。

朝から夜までお付き合いありがとね~。

コメント
この日は大変大変お疲れ様でした~♪
すっごい盛り沢山な一日で、ネタに事欠かなかった(^m^)
実は帰宅したらうちも食べてく連絡が入ったので、夜も行けば良かったわ~。

昨日も会ったばかりだけど、また遊びましょーo(^▽^)o

2014/08/18(Mon) 19:08 | URL | ふく | 【編集
この日は朝から晩までありがとうございました〜♪
久々のお出かけ女子会ちっくにわいわい楽しかったでーす♡
こうしてみると、本当に盛り沢山!わたしのやっちまったを皮切りにハプニングの連続でもありましたねぇσ^_^;
でも楽しかったのでよし、とゆーことで(笑)
ママを振り返り振り返り降りて行くアル君、可愛かった〜♪
また近いうちにあれやこれやよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
2014/08/19(Tue) 07:54 | URL | Kayo | 【編集
楽しそう!美味しそう!景色もステキー!
ハプニングが気になるけどステキな女子会でよかったですね~。

あ、私もダイエトなかなか続きません。
おばさんになると難しいよね(泣)

では励ましのコメありがとね。
お陰で復活だよ~。
壊れると本当に困るわ~^^;
2014/08/21(Thu) 08:07 | URL | ルークねえ | 【編集
ふくちゃんへ
この日はご一緒してくれてありがと~!
色々なことが盛りだくさんでとっても楽しかったねー!\(^^)/
なーんだ、残念。もう少し早くわかってたらディナーも
一緒できたのにね~(苦笑)
今度はモーニング食べに行きたいねー♪♪
2014/08/22(Fri) 09:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kayoちゃんへ
この日は朝から夜まで(笑)お世話になりましたー!
まぁ、ハプニングは色々あったけど、楽しかったね~♪♪
アルファ、そんなに振り返ってた?いつもの事だから
印象に残ってないわ。(爆)
また、遊びに行こうねー(^○^)/
2014/08/22(Fri) 09:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
復活おめでとー!!v-424
ダイエットは永遠のテーマよね。(苦笑)
この日はお天気が良くてワンコにはちょっと厳しかったかも。(^口^;)
早く涼しくなって欲しいよね~。
そうしたらお出かけもしやすくなるしねー♪♪
2014/08/22(Fri) 09:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ヒマワリ~~~~♡
毎年見に行きたいと思いながら行けてないよ~^^;
朝から夜までって。。。羨ましすぎるぅ~
↓めちゃ遅くなってしまいましたが
パパさんお誕生日おめでとうございます・・・
優しくて素敵なパパさん大事にしてね^^;
2014/08/23(Sat) 22:45 | URL | kyon2 | 【編集
ハイジの村ステキですね〜♥️ラテもいつか行ってみたいわん*\(^o^)/*
2014/08/25(Mon) 01:13 | URL | ラテママ | 【編集
すごーいヒマワリがいっぱい!
うん!夏はヒマワリですよね♪
うちも今年こそはヒマワリ見に行くぞって
言って早〇年、一度も達成できず。

ワンコとヒマワリって可愛すぎる!
特に、皆可愛い子ちゃんばっかだもん
最高だわ!

沢山遊んで、沢山食べて(笑)
良い夏の思い出だね~♪
2014/08/25(Mon) 14:43 | URL | GIZU | 【編集
kyon2 さんへ
私も今年初めてひまわりを見に行きました。
って、連れて行ってもらったんだけどね~(苦笑)
パパさんにお祝いありがとうございます♪♪
実物に会ったら、ガッカリするかもよ~| ̄m ̄) ププッ
2014/08/27(Wed) 08:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ラテママさんへ
そちらの生活には慣れましたか~?
ラテくんも元気ですか?そろそろブログでも。(爆)
帰ってきたら、また遊びましょうねー♪♪
2014/08/27(Wed) 08:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
暑いの苦手だから、いつも見に行けないんだけど、
今年は連れて行ってもらいました~(*^m^*)
ナーティーくんと久しぶりに会いたいなー。
もちろん、GIZUさんにもだけど。(爆)
2014/08/27(Wed) 08:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハプニングだって笑いに変わっちゃうくらい
すごく楽しそうでいいなぁ~♪
ひまわり畑毎年行きたいと言いながら行けなくて
誰かに連れてってもらうのを来年は考えよう(笑)

2014/08/30(Sat) 11:15 | URL | みかん | 【編集
みかんさんへ
すごく楽しくってハプニングもいい思い出になったよー!(-^〇^-)
私も初めて行ったんだけど、ひまわりってたくさん咲いてると圧巻だね。
そうそう、誰かに連れて行ってもらうってのもいーかもよ~♪♪
2014/08/31(Sun) 14:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック