アルファへお祝いコメントありがとうございます。
とてもうれしくて、じっくりとお返事させて頂きたいので、
もう少しお待ちくださいねー。


7月11日(金)、アルファ8歳のお誕生日当日にお誕生パーティーを
していただきました!

アルファお誕生会

当日まで、台風の影響で開催が危ぶまれましたが、みんなの行いが
良い(笑)から、台風はどこへやら、お天気がとても良かった。
だけど暑かったねー。

当日の朝、ランチオフのみということで、お誕生会を決行。やったー!
お誕生会に参加してくれたメンバーは、、、
『ざくろ道』のざくろくん&ゆきさん。台風に翻弄されたけど、幹事ありがとう
&お世話になりました。

アルファお誕生会ざくろ君

『ミミの田園ライフ』のミミちゃん&ミミmama☆さん。

アルファお誕生会ミミちゃん

『パピヨンがいっぱい!~PTARのおうち~』のロイスくん&
えんじぇるあーとさん。

アルファお誕生会ロイス君

みんな、ギリギリで決まったのにホントありがとね。

お誕生会の場所は「プティシアン」さん。

プティシアンさん

広くてとてもゆっくりとできるカフェです。中の写真を撮り忘れましたー。

さてランチですが、私はパスタをオーダー。
エビとイカのペペロンチーノだったかな?

エビとイカのぺペロンチーノ
パスタサラダ
サラダパンケーキ

私以外はみんなサラダパンケーキをオーダー。
今度はこれを食べるぞ。

そして、なんと!アルファのお誕生ケーキを用意してくれてました。
当日の朝決まったのに、ケーキが出てくるなんて超感激だよ!
うれしくて泣きそうだったよ。

お誕生ケーキ(プティシアンさん)

あまりにうれしくて、どんな顔をしていいのかわからず無愛想な顔に
なっていたかもしれません。ごめんよ、不器用で。

アルファお誕生ケーキだよ~♪
                     photo by ゆきさん

ちゃんとアルファの名前も歳も書いてあるよー!うれしいね。

ミミちゃん、目がー(爆)
                     photo by ゆきさん

“早く食べさせろ!”というミミちゃんの目がかわいくって~。

ケーキいただきまーす(アルファ)
                               photo by ゆきさん

みんなで分けていただきましたー。

ケーキいただきまーす(ロイちゅ)
ケーキいただきまーす(ミミちゃん)
ケーキいただきまーす(ざくちゃん)

この日は暑かったし、メニューにソフトクリームなんて文字を見つけたら、
ソフトクリーム大好き私は食べずにはいられない。

ミニソフトクリーム

みんなはミニソフトクリームをオーダーしたけど、私はミニでは物足りない
から、クリーム小豆白玉?をオーダー。

クリーム小豆白玉

ソフトクリームの下に小豆と白玉があります。ソフトクリームが濃厚で
美味でしたー。

撮影台があったので、みんなで記念写真。バックは夏らしく朝顔です。

集合写真(プティシアンにて)

はい、みんなよく出来ました。

アルファ、犬生初のお誕生会に感謝感激雨あられ。(古い?笑)
とても楽しかったです。ありがとねー!

コメント
うふふ、確かに暑かったですねぇ。
日ごろの行いよすぎたのかー。
でも、喜んでもらえてよかったです~^^
不愛想だなんて!わたしの記憶では、笑顔のグーグーガンマさんが撮れていたと思うんだけどなあ?
そうそう、ミミちゃん、思わず撮らずにはいられなかったのーん。

今度はスフレパンケーキか、モンスーンカフェでも行きましょう。うふふ♪
2014/07/15(Tue) 22:45 | URL | ゆき | 【編集
うんうん、暑かった(滝汗)
まったく~、台風もやってくれたよね!
でも、そのあと晴れたからヨロコビもひとしおだったわね。
無愛想?
ゴメン、喜んでるアル君しか見てなかった!(笑)
大丈夫でしたよ(^_-)-☆
ミミちゃんを獲ったのは、ゆきさんでしたか?!
ぱちぱちぱち☆
かわいいよねー!
アル君も、オヤツ持ってるとルンルン来てくれるから、オフ会の時は太るの許可してねン(^_-)-☆

また遊びましょうね!
2014/07/17(Thu) 18:00 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
ゆきさんへ
この日は本当にありがとう☆
台風来なくて良かったよね。そうそう、行いがいーから!(爆)
うれしくて涙が出そうだったから、誤魔化す為に顔が
ひきつってたのさ。(* ̄m ̄)
ミミちゃんのお顔がかわいくて、使わずにはいられなかったー。(苦笑)
いーね!いーね!両方行こう♪♪
2014/07/18(Fri) 11:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
この日はありがとねん♪♪
カフェだけだったけど、とても楽しかったよー!
暑いと外では遊べないもんね。早く涼しくならないかな~(苦笑)
そうそう、ゆきさんに写真撮ってもらったのよ。
書くの忘れちゃったから追記しといたー。
また、遊んでね~~!(゜-^*)/
2014/07/18(Fri) 11:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
この日は、お誕生日会をすることができて良かったです(*^_^*)

素敵なカフェでしたね~
ランチとデザート、どちらもグーグーガンマさん以外、みんな同じ物でしたね(笑)

またまたミミのお恥ずかしい写真が!(笑)
本当に食いしん坊ですよね~

アル君、お誕生日に素敵な笑顔を沢山見れて嬉しかったです(*^_^*)
また、遊んで下さいね~
2014/07/18(Fri) 15:36 | URL | ミミmama☆ | 【編集
ミミmama☆さんへ
この日はありがとー♪♪お天気で良かったよね。
そういえば、そうだね。私だけあまのじゃくって事?(爆)
ミミちゃんの食べ物への執念はすごいよね。(*^m^*)
でもさー、食べないより食べる方がいいに決まってるじゃない。
またミミちゃんの師匠顔、見せてね~!
2014/07/18(Fri) 15:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック