21日(土)に、歯のスケーリングに行ってきました。
朝9時に行ったんだけど、既に待合室には診察待ちの仔達が…。
どんどん混むようになってしまったな。土日は仕方ないのかもね。

スケーリング待ち

待ってる間、始めのほうはヒンヒン鳴いてたけど時間が経ったら
落ち着いてきました。慣れた?そんな事ないか。

その笑顔は?

その笑顔は何?大丈夫?緊張しすぎて壊れちゃった?

アルファの番になり、いざ診察室へ。
入るなり、院長先生に連行されたアルファ。

アルファ、連行ー

がんばれ~~。健闘を祈る!チッチッチッチ
診察室で待っていると、どこからともなく聞こえてくる悲鳴のような声。
甘えるような鳴き声も聞こえる。この声はもしかして…?
と不安に思いながら待つ事10分弱。アルファ無事帰還。

スケーリング終了~

アルファ、がんばったねー! 偉かったねー!

恐る恐る院長先生に尋ねてみることにした。
あのぉ~、スケーリングをされてる時のアルファってどんな感じですか?
随分と鳴き声とかが聞こえてたんですが、もしかして?


院長:あー、あれは他の仔ですよ。

そして、その後に院長がにやけながら放った言葉に、思わず大爆笑
してしまったパパさんと私。

院長:ものすごく大人しいですよ。何でもやられたい放題ですよ。

なんとな?!やられたい放題って、面白すぎじゃないか!
許されるのなら、現場を見てみたいもんです。
この間の健康診断の超音波検査の時みたいな感じだったの
だろうか…。

歯磨きの時、パパさんと私には思いっきり抵抗するくせに、何て
外面がいーんだ!
いや、あまりの恐ろしさに動けなかったという事も考えられるけど、
院長がそれは無い、うちのは全然痛くないしね。と断言してたしな。

どっちにしても、病院ではめちゃくちゃ優等生なアルファなのでした。

スケーリングを終え、隣のハンバーガーショップでごはんでも食べようと
思ったら、テラス席がいっぱいだったので、諦めて買い物&ごはんを兼ねて
二子玉に移動~。

ドッグデプトさん

スパイシータコライスと焼きチキンカレーライスをオーダー。

タコライス(ドッグデプト)
カレー(ドッグデプト)

おいしかったでーす!

すごむアルファ

そんな可愛げのない仔には、何もあげません。

へらへらアルファ

そうそう、アルファはそうでなくっちゃ。仕方ないなぁ。

甘えるアルファ

アルファにはペットショップでもらったサンプルのおやつをあげたよ~。

アルファ、ホントお疲れさまでした。また半年後、がんばろうね。

土日祝日のみ、路駐OKだった駒沢通りのエリアが、駐車禁止になって
しまいました。
半年前スケーリングに行った時は、土日祝日は駐車できたのに。。。
残念だなぁー。

コメント
ななななんと!!着々とアップされているではありませんか~!
改めて、先日はマッサージご一緒いただきありがとうございました^^
ランチも美味しかったですね♪ またよろしくお願いします~!

アル君、スケーリング頑張りましたね~^^
しかも、なんとやられたい放題とわ~wwアル君、いい子ちゃん^^

それにしても混むようになってきたのですね
しかも路上駐車ができなくなったとか・・・ガーン
我が家もずいぶん間が空いてしまったので、そろそろ行かなくては~
2014/06/25(Wed) 12:08 | URL | Kayo | 【編集
先日はありがとうございました(^^)

アル君、頑張ったよね~
良い子だから先生もやりやすいのね♪
うちも行きたいけど、なかなか時間が取れず…
連れていきたーい(笑)
2014/06/25(Wed) 20:41 | URL | HIRO | 【編集
ごめんね、私も大爆笑しちゃった ( ̄m ̄*)
そっかーアル君は大人しいいい仔なんだね。
うちのは今日耳掃除に連れて行ったけど先生に愛想で顔や腕を舐めたり尻尾振って固定が大変だったよ。
でも普通は嫌で暴れるのにね…。

半年に一回か~。
うちもみなおさないとダメかも!
2014/06/25(Wed) 20:53 | URL | ルークねえ | 【編集
kayoちゃんへ
そうそう、さっさとアップしないとたまる一方だからね。(爆)
だんだん混んできたよねー。でも暇な方が心配じゃない?(* ̄m ̄)
もう、無料で停められる所は無くなってしまいました。(。>_<。)
2014/06/26(Thu) 22:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
なんかねぇ、昔よりも怖がらなくなったような…。
痛い思いしてないからかもね。
メンテナンスのスケーリングは全然痛くないらしいよ。(^口^;)
それにしても、成すがままのアルファをぜひ見てみたいわ。(爆)
2014/06/26(Thu) 22:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
そうでしょ!想像しただけでも笑えるでしょ!(爆)
ルーク君は病院好きなんだもんねー!
それだっていい仔ちゃんて事じゃん。(^-^ )
愛想をふりまくなんて、うらやまし~。
特に問題なかったら、大丈夫なんじゃないの~v-392
2014/06/26(Thu) 22:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんばんは!

アル君、スケーリングお疲れ様!
おとなしく何でもやられたい放題だなんて、凄いですね~
どうしても飼い主には、甘えが効くと思っているんだろうな...

コインパーキングに停めると結構な値段になるし、空いているかも分からないから、本当に困りますよね。

2014/06/27(Fri) 23:01 | URL | ミミmama☆ | 【編集
ミミmama☆さんへ
ホント、飼い主以外の言う事は良く効くんですよ。
なめられてる?甘えてる?(爆)
先日トリマーさんにも聞いてみたんだけど、やっぱりすごく大人しいみたい。
外面いーんだからさー、まったく!(* ̄m ̄)
ガソリン代も高いんだから駐車料金安くして欲しいよね。(苦笑)
2014/06/30(Mon) 11:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック