ようやくPCが復活したので、ボチボチとブログをアップしていこうと思います。
でも悲しいことに、かわいいかわいいアルファの4月~5月上旬位までの
写真が無くなってしまいました。
以前にも同じようなことがあったのよね。その度に、写真は外付けHDに
移さないといけない!
って思うんだけど、それがねぇ。。。またしてもやってしまったわ。


気を取り直して、5月10日(土)にフィラリアの検査も兼ねた年に一度の
健康診断に行ってきました。

2014健康診断へ

人間と違ってごはんは抜かなくていーから、食いしん坊のアルファには
いいよね。
検査項目は、フィラリア検査含む血液検査、超音波検査、レントゲン検査、
尿・便検査。

まずは診察台に乗り、体重測定&触診。体重は…4.1キロ。

聴診器で診察

そういう訳にはいかないのよね。ちゃんと検査しないとね。

お尻もチェック!

お尻?をチェック。体温を測ったり後は忘れました。

そしてお次は診察室を移動して、超音波検査だよー。

超音波検査

アルファの従順な態度と格好があまりにもおかしくてかわいくて笑いが
止まらない私に、看護師さんも先生もやりづらそうでした。
すみませんでした。

超音波画像1超音波画像2
超音波画像3超音波画像4

いろいろと説明を受けたのですが、異常なしという事以外、
何も覚えていません。

レントゲン写真

そしてレントゲン写真を見ながら説明を受けましたが、それも…。
とにかく全て異常なしということなので、まあ良かった、良かった。

パテラチェック

パテラの状態をチェックしてもらって、終了~。アルファ、お疲れさまでした。

健康診断終了~

後日血液検査の結果が出ました。

血液検査結果

Hb(ヘモグロビン)とMCHC(平均赤血球色素濃度)の数値が若干
高いのですが、これは興奮したりすると数値が上がるという事で
全く問題ないという事でした。
全て基準値内で優秀です。というお褒めの言葉を頂き、ものすごく
ホッとしました。

我が家は手作りごはんだから、毎年血液検査の結果を戦々恐々と
待つ私。これで一安心。また「アルファごはん」がんばれるわー!