朝のお散歩で久しぶりに同じマンションの小学生に会いました。
その子が私の顔を見るなり、開口一番言った言葉が、

年取ったねー。

ガーーーーーン!!

その後でアルファを撫でながら何かしゃべってたけど、あまりのショックで
全く耳に入らず、笑うしかなかったよ。 子供って正直だけど残酷よね。
これはマズイ! 最近お顔のマッサージ&ケアをサボってたのよね。

女は特にね(笑)

本当に今日はなんて日だー!

アルファー、チュッ♪

アルち~ん!ありがとう ママも大好きよー。



なんて現実逃避してるから、いけないのか…。

そのやり取りをソニベータに話したら、大笑いしていました。
そりゃーおかしいけどさー。そんなに笑わなくたっていーじゃないか。

子供のいう事だから気にしなくていーんじゃない?

なんて言ってたけど、それは違うと思うのよ。
子供だからこそお世辞もウソもつけないから、よけいショックなんじゃん!
男の人ってわかってないよなー。