5日(土)、久しぶりにお弁当を持って大きな公園に行ってきましたよ~。
はりきって行ったのはいーんだけど、受付でものすごくショックを受けて
しまい、とても残念な思いをしたのでした。

昭和記念公園=ドッグランとインプットされているアルファには、とても
かわいそうな事をしてしまった。

ドッグランはワクチンと狂犬病の証明書が無いと使用できない!
というのです。
そりゃー、随分前からHPには記載されてたけど、前回行った時にちゃんと
証明書を持って行ったにも係わらず、全く提示を求められなかった
から、
今回は持っていかたなかったのですよ。
言ってる事は正しいんですよ。だったら、
最初から徹底しろよ!

あー、すみません。ドッグランに行けなかったのですごく頭にきちゃって、
ついつい、冒頭から愚痴ってしまいました。

気を取り直して(笑)、最後の桜のお花見を楽しんできました。
この日ご一緒してくれたのは、
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

ルル&アミィちゃん(記念公園)

てふてふちゃん&サラちゃん(ばばりん)

てふてふちゃん(記念公園)
てふちゃん、ぶれちゃってごめんね。
サラちゃん(記念公園)

そしてアルファ。

アルファ(記念公園)

桜はそれはそれはきれいでしたよ。日本人で良かった!

昭和記念公園の桜

ちょうど良い高さの枝があったので、みんな桜とパチリ。
アルファと桜と私。

桜とアルファと私

アルファと桜とソニベータ。

桜とアルファとソニベータ

ルルちゃん&アミィちゃんと桜。

桜とルルアミィ

てふてふちゃんと桜とばばりん。

桜とてふちゃん

サラちゃんと桜とばばりん。

桜とサラちゃん

そして、ちょうど桜がバックのいい感じの所で集合写真。

桜の前で集合写真(おしい!)

あー、人がーーー。(邪魔だわー笑)

桜をバックに集合写真グッド♪

おー!これはいいね。

みんないい仔で待っていられたので、ご褒美タイム~。

ギャラ配り中~

昭和記念公園といえば、歩けばワンコにあたるという位のワンコ天国。
そうなるとアルファが黙っちゃいない。
でも、私だって黙っちゃいない! 教育的指導を受けるアルファ。

教育的指導中ー

菜の花もキレイだったなー。

菜の花の前で集合写真

この日は集合写真を撮るたびに、ギャラリーが集まってきてすごかった。
ワンコの集合写真てそんなに珍しいのかなぁ。

お昼を食べれそうな場所を探してランチにしました。
といっても、おにぎりと簡単なおかずだけどねー!

ランチタイム1ランチタイム2
久々のお弁当

お弁当を食べていると、雲行きがあやしくなり、みるみるうちに雨が…。
いやぁ~。 せっかくのお弁当がー!全部食べたけどさぁ。

雨はすぐにやんだけど寒くて寒くて。暖かい飲み物を求め、移動~。

珈琲がうまい♪

ホットコーヒー、おいしかったなぁ。

すぐ近くで、こんなイベントをやっていました。

生おサルさんだ~

「太郎次郎一座」ってのぼりに書いてありました。

チューリップもキレイでした。でも、もう少しってところかな。

チューリップ前で集合写真

満開のときにまた来たいなー。

さっきまで寒かったのに、陽がでてきて暖かくなったとたん、
ソフトクリームを食べた私。
ソフトクリームフリークとしては、チューリップのソフトクリームも
気になったんだけどバニラをチョイスしたら、写真が白飛びしてもうた。

一応ソフトクリーム♪

ルル&アミィ号に乗車したアルファ。

パピヨン詰め合わせ~(爆)

きっちり収まってる感が笑える。

解散前の集合写真

出入り口のところで集合写真を撮って解散となりました。
ご一緒しれくれた皆様、ありがとうございました。
絶対にドッグラン、リベンジするぞー!
これこれ。
昭和記念公園に行かれる方は注意してくださいね。

むかむかむか

証明書が無いとドッグランに入れませんよ~。

コメント
こんにちは~。
お弁当持ってお花見なんてステキ!!
今おなかが好いている私は、そのおにぎりと唐揚げと卵焼き…の味を想像して悶絶してるんだけど(爆)
おいしそーーん。

しかし桜が絵画みたいだね。
合成みたいに綺麗というか、カメラのセンスステキー。
また思い出の写真が増えたかな?

こっちはもうすっかり緑の葉桜だよー。
今年も体調崩してちょっとしかいけなかったけど今年の桜も綺麗でした☆
2014/04/15(Tue) 15:54 | URL | ルークねえ | 【編集
アルくん、ドッグランに行けなくて残念だったね。
でもお友達と一緒にお花見を楽しめたから良しとしましょう(^^)v
カフェランチもいいけどお弁当持ってお花見もいいよね。
青空の下で食べるお弁当は格別美味しいし~♪

昭和記念公園…レオンとは何度か行きましたが最近は全然。
ってか、ロングリードも禁止って聞いてからすっかり足が遠のいています(爆)
2014/04/16(Wed) 07:41 | URL | mieko | 【編集
こんにちは!

しばらくパソコンを使えなかったので、しばらくぶりになってしまいました(>_<)

昭和記念公園にお花見に行ったんですね!
ここのドッグラン、私も以前行った時に証明書を持って行ったのに結局見せるように言われませんでした。
人によって見せたり見せなかったリは困っちゃいますね。

桜を見ながら、お弁当良いですね~
アル君、ドッグランは残念だったけど、お友達と綺麗な桜を見れて良かったね!
2014/04/16(Wed) 12:03 | URL | ミミmama☆ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事遅くなりましたー!
ちょっとパソコンの調子が悪くってさ~(苦笑)
桜は本当に絵になるよね。
シャッターをたくさん切ったら、何枚かは使える写真が
あるってもんさ。(* ̄m ̄)
これからの季節はお花がきれいでいいよね~♪
2014/04/18(Fri) 09:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
miekoさんへ
お返事遅くなってすません。
最初だけドッグランの方に行こうとしましたが、
後は忘れてしまったらしく全然執着していませんでした。(爆)
でも、ボール遊びをさせてあげたかったんですけどね。(~_~;
そういえばロングリードもNGって書いてありましたねぇ。
ワンコに厳しくなって残念ですよね。
2014/04/18(Fri) 09:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミミ☆mamaさんへ
お返事遅くなりましたー!e-330
私もパソコンの調子が悪くってー(苦笑)
やっぱりぃ~?!でもね、今度行く時は持って行かないとダメだからねー(^_^;
これからの季節はお花もきれいだから、また遊びましょうね~♪♪
2014/04/18(Fri) 09:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
桜も花もとっても綺麗ですねぇ~

暖かくなって出不精な私も出掛け始めました(笑)
今はほとんどのドッグランや宿泊先では狂犬病やワクチンの証明証が必要ですよね。
でも・・今の私はお弁当を持ってお花見が一番気になります♪遠足で食べたおにぎり美味しかったなぁ~i-237
2014/04/18(Fri) 16:02 | URL | みかん | 【編集
みかんさんへ
我家も出不精なんだけど、歳をとったせいか、
お花を見に行くようになりました。(*^m^*)
そうだよね。どこでも証明書が必要だよね。
いつも携帯してるっきゃないかなぁ?(爆)
外で食べるおにぎりは格別よねー♪♪
2014/04/18(Fri) 22:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
わ、桜がめっちゃキレイですね。
こちらでは桜がぼんぼりのようにド満開に咲き誇る姿が見られなかったです。
天気も良くてステキ~♪

ドッグランは残念でしたね(汗)
たしかにウチも以前いったとき、ワクチンの証明書の提示は求められませんでしたよ。
ちゃんとチェックしろとかクレームがあったのかしらね~!?
2014/04/21(Mon) 23:59 | URL | ぷくたま | 【編集
ぷくたまさんへ
桜がきれいな時に来られて良かったです。
そうですかー。九州の方とこちらでは桜の咲き方が違うんですかねぇ?
それとも種類が違うとか?植物オンチの私には全くわかりませんが。(爆)
そうでしょ!そうでしょ!最初から徹底しろ!って話しですよねー!(-_-#)
2014/04/23(Wed) 10:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック