27日の木曜日、雨(しかも寒いし)だったけど、お出かけしてきました。
この日ご一緒してくれたのは~、、、

柚ちゃん。(ふくちゃん)

柚ちゃん(たねさんにて)

ルルちゃん&アミィちゃん。(りんこさん)

ルルちゃん(たねさんにて)
アミィちゃん(たねさんにて)

そしてアルファ。

アルファ(たねさんにて)

一週間天気予報ではお天気が良かったのに、何故に雨ーーーー?!
誰よ!行いが悪いのは!

まあそんなことはさておき、雨だろうが何だろうが、どうしても
行きたかったカフェ。
ガーデン&クラフツ」さんでランチです。テラス席がワンコ

雨だからなのか月末だからなのか、道が混んでてようやくお店に着いた時、
事件は起きたのでした。

本人曰く「人生最大の忘れ物をした」と凹みまくりのりんこさん。
もうここまでいくと、レジェンドとしかいいようがない。
詳しいことはwebで! なんてね。
でもお陰で、笑いが耐えない一日なのでありました。

屋根があって一応塀みたいのもあるんだけど、この日は寒かったわ。
各々でオーダーしたものを、みんなでシェアして食べたよ~。

サラダ(たねさん)マルゲリータ(たねさん)
クリームパスタ(たねさん)チーズピザ(たねさん)

やっぱりおいしかったのだー!
寒くなかったらケーキも食べたかったんだけど、いかんせん寒くってねー。
店内でお茶できる場所に移動しました。

途中、高架下でちょこっとお散歩&チッコタイム。

高架下で集合写真

一応集合写真を

女子が集まればスウィーツは欠かせない。
ところが、とうとうコンデジがダメになってしまったのか?!
店内の写真がほぼ全滅状態。
写真は撮ったんだけど「ファイルが完全ではない」とかいうメッセージが
出ちゃって開けないのよ!なんてこったー!
でもね、ソニベータに聞いたらコンデジが壊れたんじゃなくて、SDカードが
ダメだったみたい。交換したから次回からは大丈夫なはず。

オレンジタルトとりんごタルトをオーダーしました。
とってもおいしゅうございました。ホントに写真が無いのが残念だわ。

看板犬のパピヨンのパピ君。この写真は無事だったのだー!
とーってもシャイな男の子。

パピくん

そのフサフサのコート、うらやますぃ~!

雨で寒かったけど、超笑えるハプニングと楽しいおしゃべりでほかほかな
一日なのでありました。

※諸事情によりコメント欄閉じます。(笑)

この日はヘンプのアクセサリーを作っている「むすびごと」のふくちゃんに
お願いしていたイヤリングを受け取りに行ったのでした。

ヘンプのイヤリング

いつもおまかせといういい加減なオーダーにも係わらず、センス良く
素敵なのを作ってくれるふくちゃんに感謝。