たまごちゃんが大好きなアルファ。
新しいたまごちゃんを与えると、まずやる事は音の出る部分をずっと
ガシガシし続け、音が出る構造を破壊すること。
アルファがひとり遊びをするのはそこまで。

その後は「取っては投げ」の繰り返しと「引っ張りっこ」。
と、誰かが一緒に遊んでくれないとヒンヒンといつまでも要求する
アルファだったんだけど…。

しらばっくれるなー!

とっくに音が出なくなったたまごちゃんをガシガシしてる。

まあ、しょうがないか…

珍しいこともあるんだな~なんて思い、何気にたまごちゃんを手にとって
見てみたら、、、あれ?まつげ付いてたよね?

無残なたまごちゃん

ウソこくなよ!

まあ、ひとりで遊んでくれるんだったら多少のことには目をつぶろう。
新たな遊び方を取得したアルファでした。

残り1本!



↓今年もうれしい春の便りをいただきました。
『いかなごのくぎ煮』です。パルママさんありがとうございます。m(^^)m

2014いかなごのくぎ煮

おいしくいただいてま~す!

コメント
おお、アル君やるね!
大人しくガジガジしていたのはまつげが気になったからなのね~。
うちのもすぐにピーピー音壊しちゃうよ。
あの音好きなくせに毎回壊すのって…笑える~~。
おもちゃの遊び方って色々なんだね。
この卵ちゃんイヤホンつけてるのね。
レアなの??
2014/03/26(Wed) 16:45 | URL | ルークねえ | 【編集
こんにちは!

アル君もたまごちゃん、好きですか~
ミミも好きで、やっぱり中の笛部分が気になるようで、カジカジして音が出なくなっちゃいます(汗)
まつ毛、気になる部分ですよね~
アル君のお腹の中かな?

ヘッドホンつけたたまごちゃん、初めて見ました~
2014/03/26(Wed) 16:50 | URL | ミミmama☆ | 【編集
アル君、細か!!(笑)
ワンコって意外に細かいですよね~

でも良いじゃない!おもちゃで遊んでくれるのって健全だよ!
ナーティーのおもちゃは紐だもん(笑)
安上がりで良いけど、つまんなーーい。

くぎ煮美味しいよね~♪
お酒のつまみにもなるし
大好き!!春ですね~
2014/03/26(Wed) 18:31 | URL | GIZU | 【編集
ルークねえさんへ
やっぱり音が出る所を壊すんだー!
みんな一緒なんだね~(*^m^*)
まあ、音が出なくても遊んでくれるからいーんだけどさ~。
このたまごちゃんは、普通のたまごちゃんより大きくて、
色々なバージョンがあるんだよー♪♪
2014/03/28(Fri) 11:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミミmama☆さんへ
たまごちゃんて、ワンコのつぼにはまるんですかね?
好きな仔が多いですよね~。(^m^ )
やっぱり音の所ガシガシするんだ!ワンコの習性だったりして。(爆)
普通のたまごちゃんより少し大きいたまごちゃんなんですよ~。
いろんなバージョンがあるから、探してみて~(-^〇^-)
まつげは、、、一つは見つけたんだけどねぇ~(苦笑)
2014/03/28(Fri) 11:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
ナーティーくんて、紐でしか遊ばないんだっけ?
オモチャ買わなくていーんだから、いーじゃない!(*^m^*)
そっか。やっぱオモチャで遊んでくれる方が楽しいか。
いつでもアルファ貸すよ~(爆)
酒のつまみ…さすがGIZUさん!
2014/03/28(Fri) 11:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんばんわ~♪

ご無沙汰ばかりで。。。

アル君もたまごちゃんの音の所をガジガジして取り出すのね!
倫もそうなのよっ!おまけにまつ毛も全部噛んでお腹の中に入れるので最近は初めに切ってから渡してます(苦笑)
そうそう~速攻で音がしなくなるのv-384音がなくても遊んでは呉れるけど
アル君と一緒だね(笑)
くぎ煮UPして下さってありがとう~♪
喜んでいただけて嬉しいです。
2014/03/31(Mon) 00:05 | URL | パルママ | 【編集
おはよ〜ございます♪
ご無沙汰しちゃってます(^◇^;)
アルくん、めると一緒ですよー!
たまごちゃんのまつ毛を1番最初に攻撃をします。
気が付くとまつ毛はなーい(^^;;
でもね、音はいつまでも鳴ってますよー。
2014/03/31(Mon) 08:47 | URL | natsu | 【編集
パルママさんへ
あははは~。そっかー!そうですね。
まつげを切っておけばいーんですねー!(苦笑)
でも音も出ないし、まつげも無いしで、アルファは
遊ぶでしょうかねぇ。(* ̄m ̄)
結局私が一緒に遊ぶ羽目になりそうです。(爆)
くぎ煮、とてもおいしいで~す♪ありがとうございました~♪
2014/03/31(Mon) 11:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
natsuさんへ
める君はまつげを真っ先に攻撃するんだね!(苦笑)
音がずっと鳴るなんて、それはすごいよー!
音のところを攻撃する仔が多いみたいよ~(*^m^*)
暖かくなったし、める君、アルファおじさんと一緒に走ろうぜー♪♪
2014/03/31(Mon) 12:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック