普段アルファのことを何て呼んでるかな~とふと思ったのです。
そういえば、「アルファ」ときちんと呼んでいないような…。

アル、
アルちゃん、
アルぴん、
アルちん
アルち、
アルぽん、
アルちゅん、などなど。

考えてみたら、ブログのタイトルにもなってる「アル君」というのは
呼んだことないかもー!

アルファって呼ぶ時っていつだろう?って考えると無いなぁ。
コマンドを言う時は名前を呼ばないしなぁ。

ところで、うちの仔は私の言う事がわかるのよ~という話しをよく
聞きますね。確かに私もそう思っています。いや思いたい!

でもね、それは言葉を理解しているのではなく声のトーンや話し方、
飼い主の思ってることを感じ取ってるんだそうですよ。

なんて、そう思うのはなんだか寂しいから、アルファはママの言う事が
わかるんだよねー。うん、きっとそうだ。

そうかもね

えー実は風邪をひいてしまい、お友達と遊んできたのですが、その記事は
また後でアップしたいと思います。
お出かけ記事は、リキ入れないと書けないのでー。

コメント
そうですねえ、名前をキチンと呼ぶことって意外と無いかもしれませんね。
アルぽん、はわかる気がします。
うちでもユウのことをブーとかブー子って呼んでましたし。

あらら、風邪ひかれましたか!
お大事に。
2014/03/06(Thu) 23:55 | URL | かめとと | 【編集
かめととさんへ
ユウちゃんがブー子って。
もろ愛情の裏返し的な呼び方ですねー!(爆)
ユウちゃんの般若顔が懐かしいですねー。
ここのところの寒さでやられたみたいです。
歳は取りたくないですね~!(*^m^*)
2014/03/07(Fri) 11:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんにちは!

名前が長いと愛称で呼ぶ事が多くなりますよね~
我が家の場合、ミミなので、ミミと呼びますが、長女は半分だけに省略して呼んでます。
次女は、そのままですが...

風邪、ひいちゃいましたか~
寒い日が続くから、悪化しないようにして下さいね。
お大事に☆




風邪ひいちゃいましたか~
2014/03/07(Fri) 16:37 | URL | ミミmama☆ | 【編集
あるある、うちもルー、ルル、るうく、ルークさん等色々呼ぶから「ルー」があれば自分のことだと思ってるみたい。
ワンコってテレパシー持ってるっぽくない?
その言葉理解するか!って突っ込みたいことよくあるし、
やっぱり分かるんだよね~。
風邪大丈夫ですか?お大事にネ☆
2014/03/07(Fri) 19:22 | URL | ルークねえ | 【編集
ミミmama☆さんへ
お返事遅くなってすみませ~ん!e-330
そうそう、長い名前だと省略したりニックネームで
呼ぶことが多いですよね~。
ミミちゃんだとミーちゃんとかですかね?(=^m^)
それもかわいいけどねー♪♪
風邪はなんとなく良くなりましたー(と思う。笑)
2014/03/10(Mon) 11:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事遅くなってごめんねー!e-330
ルル?それはまた違う名前になってるような…(*^m^*)
ルが入ってればいーのか!(爆)
ワンコはテレパシーが通じると絶対思うわ。
私の考えてる事とかよくわかってるもん!
って思ってるだけ?!(≧∇≦)/
2014/03/10(Mon) 11:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ワンコの名前をつける時に、長い名前をつけてもニックネームで呼んでしまうから2文字の名前にしたのに・・・結局、ニックネームで呼んでいます^^;
リンに至っては、プリとかプリプリくんって全然関係ないニックネームだし(笑)
どんな呼び方でも来るから、声のトーンで呼ばれているとわかるのか?テレパシーなのか?やっぱりテレパシー(^^♪
あと・・・顔の表情で飼い主の感情もわかるよねー
笑顔 → 尻尾フリフリ
怒った顔 → 尻尾が下がる
よく見てるなあ~って思うときがあるわ。

ママさん、アルくんのために(パパさんのためにも?)風邪早く治してね!
お大事にね!
2014/03/10(Mon) 16:05 | URL | ミルリンママ | 【編集
ミルリンママさんへ
ぷぷぷ。みんな省略したりニックネームで呼んでたりしますよね~(苦笑)
でもそれが愛情表現てもんですよ!(*^m^*)
そうそう!確かに顔の表情はわかると思います!
笑った顔と怒った顔では態度が違いますもんね~。
ありがとうございます!風邪はお陰さまで良くなりましたー。
2014/03/11(Tue) 12:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック